ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
イギリス人は甘いのがお好き
2009年04月24日 (金) | 編集 |
ママの笑顔がこどもの笑顔を作る。
なんて、書きましたが、
単に自分が笑顔でいたいから・・・かも知れません。

自分がママ達と集っていたい、ケーキに触れていたい。

自分にできることをしたい、なんて偉そうなことでなく
自分がしたいことをさせてもらっているんだなぁ、と感謝してます。

20090424022737

イギリス人は甘いのがお好き
懐かしいなぁ、と思って借りた一冊。
(イギリス在住経験ある方にはおススメ!)

その中に出てくる「プディングクラブ
コッツウォルズにあるホテルのオーナーが
本格的なプディングの復古目的で作ったクラブとのことですが
まさにこれこれ!と思いました。

たくさんのプディングを囲んで、
初めての人同志もすぐに打ち解けてしまう・・・
クラブ好きなイギリス人・・・
そんな言葉にとっても共感を覚えます。

自分がやりたいことってそんなことだと思います。

ケーキ好きには違いないのだけど
それはあくまでツールで
きっと集っていたいのだと、輪を作りたいのだと
私もかっこよくいえばクラブ好き・・・
要するに宴会好き?ってことですね(笑)

そして、もう一冊、「チェブラーシカ
20090424022734

娘のお気に入りの絵本です。
友達を作るための「友達の家」を作るのだけど
いざ家が出来たら、(作る過程で)すでに友達になってた。ってお話

わたしの「BOUDOIR」も、「BOOKS FOR COOKS」も
私だけでなく、関わってくれる人の「出会い」につながり
本と同じように、その場所が、
仲良くなった人達の集まる場所になったら素敵だなぁ。
なんて思います。

また、えらそうなこと書いてます(笑)?

単に自分自身が楽しい輪の中にいたいだけですね、きっと。

思えば、誰一人となく知り合いのいなかった京都。
今はたくさん集える人たちがいて、
賑やかな時間をもらえて、
幸せだなぁって思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も甘いものがお好き・・・(^^ゞ
おはようございますv-238
タイトルの通りですが・・・

「私も甘いものがお好き」 v-10

yokoさんのウチはズバリ住まいではなく、何処か別の空間へ行った気分になります。
昨日だって、イギリスへ行って来ました。。。チックな気分にv-254
私も同じく、転勤族として、一期一会を大事にしたいと思ってますv-344
yokoさんと出会えたこと、その輪に入れて頂いている事、
いつも感謝してますv-22
これからも、楽しく賑やか(v-511泣き声アリv-356)な時間、過ごしたいデスv-344

27日なんですね~~~v-363今回は参加出来ませんが、
またいつか企画して下さいねv-274
オトナな感じのキャラメルムースとココナッツ、美味しそうですv-20
2009/04/25(Sat) 09:53 | URL  | Audrey #/pdu0RA.[ 編集]
Re: 私も甘いものがお好き・・・(^^ゞ
オードリーさん、コメント、そして先日は遊びに来てくれてありがとうv-238
わたしも甘いものがお好き!(笑)って言ってもらえて嬉しいです。

そして、いわゆる、ゆんたく(おしゃべり)がお好きな私です。
中学の時、「僕はみんながニコニコ話してるのを見てるのが楽しい。」って
まさに、ニコニコしながら見守ってくれてる先生がいましたが
すごく気持ちがよくわかります。
自分が話すのも好きなのですが、みんなが楽しそうに話してるの見てるのも好き!

そして、そんな場に名前がつくと、盛り上がるというか、続くような・・・
うゐのママのYOT(懐かしい)に始まって、エコママ、ブドワール
そして、オードリーさんの、ユンタクラブ!
(密かに妹ちゃんv-380集いは
手帳にアンダーズと。意味わかります?あはは)
またお誘いしますv-392

ブドワールもまたご連絡しますねー。
よかったら、いらしてくださいv-274
2009/04/26(Sun) 05:38 | URL  | boudoir #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
