ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ご参加ありがとうございました(ジェノワーズ)
2009年04月21日 (火) | 編集 |
IMG_1014.jpg
昨日は久しぶりのお教室。
ジェノワーズ(共立てのスポンジ)を焼き、旬のイチゴでデコレーション。
今回はマカロンも焼いておき、飾って頂きました

(おうちで焼けるの?ということで、来月は教室でもやろうかと思います。)

4組のママに参加していただきました。
IMG_1017.jpg
ありがとうございました。

中には生後1カ月の赤ちゃんも。
お馴染みのうゐのさんに保育をお願いしました。
IMG_1016.jpg
ベビーシッターの資格も持ち、心強いパートナーです。
参加してくれるママはもちろんの事、
赤子を持つ私がこうやって教室させていただけるには
彼女のおかげです。
ありがとうございます。

みずからも数々の楽しいイベントを企画したり、
リトミックの講師でもあるうゐのさん。
妹ちゃんが、そちらでお世話になるのはまだ先ですが
ベビーマッサージも教えて下さるので
(&お菓子研究)なんていうのもいいかな?と。

毎週お教室?
と欲張るのも
妹ちゃんの人見知りが始まる前に、もあります。
ケーキよりアイスが美味しくなる前に、もあります。
でも、一番は、うゐのママの6月のご出産前に~。というのが
大きいのでございます。

後は、ホントは2年の予定だった、京都。
縁あって、長くいさせてもらってますが、いつの日か・・・
と思うと、出来れば同じく縁あってご一緒したママ達。
私がいなくなっても、
楽しくケーキを焼き続けてほしいなぁ。と。
ケーキを囲んで笑顔でいてほしいなぁ。と。
思ったりするのでありました。

ママの笑顔がこどもの笑顔をつくるので、ね。

たいしたことはできないけれど
私にできること、をしたいと思う今日この頃です。

また、よかったらご参加くださいね

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
