ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハッピーバースデー with おともだち
2009年04月14日 (火) | 編集 |
翌日には、おともだちにお祝いしてもらいました。
入院中もずっと心配し、応援してくれた方々です。

ありがとうございました。

こうやってこの日を迎えられたこと
一緒にハッピーバースデーを歌ってもらえたこと
うれしくてたまりません。

IMG_0901.jpg

5歳の誕生日。
5枚の花びら、に見えますか?
(少し崩れてるのは・・・
妹ちゃんをおんぶしながらの制作につき
ベリーとお花の飾りつけは主役におまかせしました。)

そんな感じで準備のお招きでしたが、
来て下さったママ達にも
色付けや子供たちの名前かきをお手伝いいただき、
まわりにクッキーのちょうちょを飛ばしてみました・・・。
IMG_0906.jpg

お礼に、ちょうど4月1日マカロンデーだった
ピエールエルメのコレクションのマカロンもおすそわけ。
IMG_0895.jpg

私のケーキはやさしい味、とよく褒めていただきますが
こちらのマカロンは
まるでとっても完成度の高いケーキを食べてるかのような・・・芸術。

花の次はケーキに酔う母です。

けれど・・・本当は花も、音楽も、ケーキも(お酒も!)
それはスパイスで、
酔わせてくれるのは一緒にいる家族や仲間なのだと
思います。
何を食べるか、どこに行くか、・・・も大事ですが
誰と一緒に過ごすか、で味わいって全然違いますね。

今日の姉妹はお祝いにいただいた初めてのペアルックで。
IMG_0915.jpg
一緒に過ごしたいなと思われるような人になってほしい。
そして、一緒に過ごしたい人と過ごせる幸せに恵まれ、また感じていってほしいです。

これからもよろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
おめでとう♪
お誕生日おめでとうございまーす。
お招きいただきありがとうございました。
今回もまたステキなバースデーケーキ☆
美味しいのはもちろんですが見た目の美しさにも感動♪

「お姉ちゃんになります!」とママの妊娠報告をしてくれた昨年4歳のお誕生日会からもう1年ですね(はやっ!!)。

本当に語りつくせない多くの出来事があった1年でしたが、よく乗り越えられ、笑顔でお誕生日会ができたことは、私事のように嬉しかったです。

本当におめでとう! そしてママもママになって5歳おめでとう。
2009/04/14(Tue) 12:12 | URL  | うゐの #-[ 編集]
お誕生日おめでとう!
本当に素敵なケーキだね!
楽しいお誕生会の雰囲気が伝わってきます♪
本当はお祝いに駆けつけたいけれど・・・ゴメンネ(>_<)

元気に誕生日を迎えられるって、当たり前のようで、本当に素晴らしいことなんだよね☆本当におめでとう!

素敵な5歳をすごしてね!
2009/04/14(Tue) 20:38 | URL  | ひららん #-[ 編集]
Re: おめでとう♪
うゐのさん、昨日はお祝いに来てくれてホントにありがとう。
ほぼ普通の生活に戻り、
まるで何事もなかったような最近の毎日ですが
去年と同じみなさんに囲まれて
それもこれも、みな、応援して支えてもらえたからこそと。
そして、また一緒に喜んでもらえて・・・

感謝の気持ちでいっぱいでした。

4歳の日々を、いい意味で忘れず
5歳の日々を、一緒に刻んでいこうと思います。
2009/04/14(Tue) 23:26 | URL  | boudoir #-[ 編集]
Re: お誕生日おめでとう!
v-238ひららんさん、ありがとう。
1歳の時も、2歳の時も、3歳の時も、もちろん4歳の時も、
こうやって思い返すといずれも感慨深かったけど
やはり、5歳の誕生日。
娘が笑顔でみなさんとそこにいてくれることが
ありがたくて、たまりませんでした。

すっかり生意気になって、けんかしながら準備したんですけどね(笑)
でも、それすらも、ありがたいですね。
元気でいてくれてる、また、しっかり成長してくれてる証ですから。

ホントにお招きできたら・・・最高ですが
今度会った時に、お互いの姫たちの成長ぶりをびっくり出来るのは
離れてるからこそ、かもですね。
その日を楽しみにしてます。
2009/04/15(Wed) 06:24 | URL  | boudoir #-[ 編集]
おめでとうございます
v-255歳のお誕生日おめでとうございますv-20

キャ~~~~YOKOさん、素敵な5枚の花びらケーキですねv-10
とっても、と~っても素晴らしいですv-354美しいですv-344
遡って読んで来ました。
お姉ちゃん作成の素敵なケーキ。愛情タップリ~のケーキ。
とっても美味しそうですv-347
京都な春休みもいいですねv-365私も今しか出来ないこと…とか、
楽しめたらいいなぁ~って思います。。。

お誕生日会。もうあれから1年経つなんて、月日の早さを感じますi-260
今年もいっぱいご一緒したいですv-238
お姉ちゃん、妹ちゃん、そしてママ&パパ、美味しいスィーツに、
お部屋の飾り付けに感動でした。
ちょっとしか参加できなかったけれど、とても心温まる1日でしたv-254

素敵な1年になるようお祈りいたしますv-300v-300v-300v-300v-300

2009/04/17(Fri) 03:44 | URL  | Audrey #0ecWsDRU[ 編集]
Re: おめでとうございます
オードリーさん、先日はありがとう。
そして、ケーキもおほめ頂いて、うふっv-398
みなさん、「オードリーさん風」にカメラに収めて帰られましたよ。
私も、オードリーさんに、お写真撮っていただきたかったですー。
でも、初の外出でへろへろであろうなのに、
ちょっとでも来ていただいた気持ちに感激でした。

これからも、無理せず一緒にたくさん楽しませてね。v-392
2009/04/17(Fri) 10:16 | URL  | boudoir #-[ 編集]
WqXUNQQLTIatOdp
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 10:44 | URL  | nbhpWBeAomayNOFuRG #nTHU62VA[ 編集]
iUcXuYDnGFO
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 14:39 | URL  | epzlmeeOVzJtGqHbf #0.ZHSq42[ 編集]
ZOcRRHlQCgjTunWw
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 16:08 | URL  | FfCWzHbHxdHFfZCsIv #4AJeN1xc[ 編集]
TswnhNJsKDeBQGPld
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 18:36 | URL  | ZesYSREKQJCavC #4hEizHao[ 編集]
FUuEyoNFJrOO
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 20:03 | URL  | frdHtLWshayTEyIGMNa #PGSSvUoM[ 編集]
iMqbLhWekXkdaMAQi
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 22:34 | URL  | HncHdcrcIukPns #4OiEa.t6[ 編集]
xpvzsLSoYuBKF
ap.txt;5;10
2012/02/08(Wed) 00:06 | URL  | mdEwvdzHqnZqiQbovc #OhPpucE.[ 編集]
zWlIZdzJTgs
ap.txt;5;10
2012/02/08(Wed) 02:42 | URL  | ClhrYNeQQud #fLD8p6YY[ 編集]
MmIXJqAGWac
2012/02/09(Thu) 14:05 | URL  | gfsuxc #y4tHElxI[ 編集]
MbYQYMEahYBin
2012/02/09(Thu) 20:37 | URL  | uhpydo #vD1e/RcY[ 編集]
XehxRDIDcPuWE
b,
2012/02/12(Sun) 12:33 | URL  | name #ibv2egPM[ 編集]
kszTPFJzHXjCMCQoCO
e,
2012/02/12(Sun) 13:21 | URL  | name #OA5sHLi.[ 編集]
eQgHyCCzIwbnavpQRsz
e,
2012/02/12(Sun) 14:42 | URL  | name #sSdczTO.[ 編集]
jfZIdHkyoiEwhQv
d,
2012/02/12(Sun) 15:30 | URL  | name #0wpERR46[ 編集]
aWLhynPHso
f,
2012/02/12(Sun) 16:53 | URL  | name #cM9FrjOI[ 編集]
RXirenBNltuyyW
c,
2012/02/12(Sun) 17:44 | URL  | name #hGY8oOHg[ 編集]
fiSxRHshzQixwtjWJM
e,
2012/02/12(Sun) 20:04 | URL  | name #WS6kXnic[ 編集]
ZgTZESttOdmuSeVkwAe
f,
2012/02/12(Sun) 21:35 | URL  | name #7ZgmTLVA[ 編集]
jsVNwWsWahdwS
f,
2012/02/12(Sun) 22:32 | URL  | name #7BaxN.HI[ 編集]
WldNONrJJz
b,
2012/02/13(Mon) 00:04 | URL  | name #zMUF0vLY[ 編集]
THlJoJleOBiwv
c,
2012/02/13(Mon) 01:00 | URL  | name #kHIKIQ2.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
