ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
マカロン
2009年03月17日 (火) | 編集 |
出産の時、そして、お友達との美味しい時間で
食べる機会がホントに増えたマカロン。

先月のサロンデュショコラでは、ラッキーなことに
小林かなえさんのデモを最前列のど真ん中で見ることができました。

IMG_0222.jpg
昨年にはフランスの方と結婚され、上に続き今年も3冊本を出版予定と絶好調なかなえさん。
東京の方でも出店やデモされてたり、今月はNHKにもでてましたね。

彼女は色だけでなく生地にも味をと
マカロンに使うパウダー
IMG_0219.jpg
IMG_0234.jpg
試食は、フランボワーズとショコラでした。
人気はいちごミルクとか。
黒七味のマカロンも限定とかで(まだあるのかな?)
山椒に引き続き、興味深々です。

でも、せっかく身近で作るのを見れたし、
「マカロンとパリの焼き菓子」(毎日コミュニケ-ションズ)
「マカロンと基本のケ-キ」(マ-ブルトロン)も参考にして
食べるだけでなくて、作るのも久しぶりに研究してみようかな?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
