ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ロ-ルケーキ
2009年03月20日 (金) | 編集 |
こちら、有名な堂島ロールでございます。
IMG_0210.jpg
先月、多忙なサロンデュショコラ開催中、
セミナー整理券ゲットし、セミナー開始時間までの間に
伊勢丹から、高島屋へ移動、ゲットしました。
実は、このプレーンでなく、堂島ロールショコラ目当てでしたが
開店時で既に100名以上の行列。
最初の100名はプレーンとショコラを1本ずつ買えたのですが
それ以降の100名はプレーン1本のみ・・・残念。

でもでも、私プレーン食べたことがあるつもりでいたのですが、
堂島ロール、実は初めてでした。
前に食べた気がしてたのは何?

堂島ロールは、パティスリーモンシュシュ

私が食べた気になってたのは・・・堂島スウィーツのロールケーキ。でした。
悪くはなかったけど、そんなに大騒ぎする程の・・・と思ってました。
間違ってたんですね、あはは。
(こちらは、堂島プリン、が有名だそうです。)

それで、食べたら、感動!行列出来るはずです。
カスタードが入ってるなら、わかるんですけど
生クリームだけで、こんなに美味しいなんて。
主人とうなりながら食べました。

ただ、娘の食いつきはいまひとつ。
大人の好みの味?なんですかね。
と思ったら、そもそも、夜のお店のママ達が、お客様であるサラリーマンに
お土産として、から火がついた・・・ということなので
このシンプルな甘さは、やはり大人受けの味なのでしょう。

そして、こちらは、小山ロール
IMG_0324.jpg
同じくサロンデュショコラ開催時、伊勢丹で、ゲットできたショコラです。

こちらは、去年、おととしも食べたので3度目ですが
やはり、美味しい。
カスタード、そして、ガナッシュと、おいしい理由、揃ってます。
三田のお店に行っても行列なロールケーキ。
京都で、もう一度ぐらい食べられるといいなぁ・・・。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
