ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひなまつり
2009年03月03日 (火) | 編集 |
今年のひなまつり・・・は妹ちゃんにとっては「初節句」
お友達ママが
「懐かしいでしょう?」と、とらやの最中を持ってきてくれました。
IMG_0623.jpg
出産後、退院時にお祝いで買ったもの。
覚えててプレゼントしてくれる心遣い、嬉しかったです。
ありがとう。

IMG_0545.jpg
お姉ちゃんとは、ひなまつりケーキを作りました。
でも妹ちゃんを抱いて指示しか出せない私。
4歳のお姉ちゃん、
ハンドミキサーを使いこなし(ぐるぐる回すあたり、親をよくみてます。)
ジェノワーズ作りからデコレーションまで全部やってくれました。
来月の自分の誕生日にも焼く気満々です。

実は滋賀で
「パティシエになりたいキッズとママのお菓子教室」を始めました。
(アイカルチャーセンター・・・フォレオ大津一里山SC)
初回はクッキーでしたが、早目にデコレーションケーキも登場させようと思います。
娘だけでなく、自分の誕生日に自分でケーキが焼けたら感動!ですものね


コメント
この記事へのコメント
NoTitle
初節句おめでとう!
やはりひなまつりはウキウキするね!
雛人形、ひなあられ、桜餅などなど、本当に春を感じさせてくれるから、毎年楽しみな行事です。

でも、今年は娘がインフルエンザにかかり、ばたばたの雛祭りでした。
予防接種を受けていたからか、症状も軽くすぐ良くなったけれど、慌しかったです。

季節のかわりめ、くれぐれも体調に気をつけてね!
2009/03/11(Wed) 21:32 | URL  |  #-[ 編集]
NoTitle
ごめん、初節句おめでとう!コメント、私です(^_^;)
2009/03/11(Wed) 21:35 | URL  | ひららん #-[ 編集]
ひららんさん
ななちゃん、インフルエンザだったのねーv-409
大変だったね。ご家族も、特にママは大変だよね。
実は、うちの子は大丈夫だったのだけど、幼稚園のクラスで5人インフルエンザ
・・・京都も流行ってました。

元気に登園してくれるってありがたいなぁと思います。
2009/03/12(Thu) 02:59 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
vYeBzSVsHpOB
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 09:29 | URL  | CKYoancNh #Qz4BwbeM[ 編集]
MYlFSQLJNbOnQSaxPPD
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 13:22 | URL  | ZeigUOPcSQdvOcRw #wPw39BdA[ 編集]
kCikuZYvyZWLdtY
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 17:19 | URL  | bhtvVqigRagzAfR #Zme10Hdo[ 編集]
LgYajNyusVhjI
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 21:13 | URL  | UJqczsMQjpPPIgeKvQ #4c8rR1uk[ 編集]
IlBqYBxwLtat
ap.txt;5;10
2012/02/08(Wed) 01:22 | URL  | suHXPrzq #dwMowz3I[ 編集]
kfuLcbViVJkEqoG
2012/02/09(Thu) 08:23 | URL  | sxhtevoi #QcQT6WtY[ 編集]
IuUDpLXbtbd
f,
2012/02/12(Sun) 11:48 | URL  | name #f872SJmk[ 編集]
MMSoGyqCBiNibIWBG
a,
2012/02/12(Sun) 13:56 | URL  | name #hyfY32r2[ 編集]
qZFDpXgxdAjJHVgmc
d,
2012/02/12(Sun) 16:05 | URL  | name #by3LUE/c[ 編集]
astRwVvZiGb
a,
2012/02/12(Sun) 18:21 | URL  | name #2RziXNk2[ 編集]
kAzLCffPkeQLbBMCpIM
a,
2012/02/12(Sun) 20:45 | URL  | name #3r0mFXgQ[ 編集]
RNGOfFoLsCz
a,
2012/02/12(Sun) 23:14 | URL  | name #kLMG6fAs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
