ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
バレンタインデー
2009年02月14日 (土) | 編集 |
まだ書ききれてないサロンデュショコラですが、
(また余裕ができたら、振り返りつつ報告したいと思ってます。)

そうこうしてるうちに迎えたバレンタインデー当日。

娘と一緒に、お世話になっている方々に
感謝の気持ちを込めてチョコレートを作り、
ショコラな日々終焉となりました。

IMG_0339.jpg

ラズベリーとマンゴーのブラウニー
それから、京都らしくお抹茶と胡麻をあしらったボンボン。

私は妹ちゃんを抱いて、指示をだすばかりでしたが
お姉ちゃんは時折授乳で中断するのにぐずりながらも
がんばって作ってくれました。

そして、おじいちゃんや、おじさん。
本命の彼(?笑)や大好きなお友達親子と
大本命のパパにプレゼント
IMG_0341.jpg

メッセージには
「いつもはたらいてくれてありがとう。
おかげでほのかはごはんがたべられます。」

まではいいのだけど、後半

「これからもがんばってはたらいてきてください。」

ん?これって「働け」っていってるような・・・(苦笑)

親の私の言葉を真似してるのでしょうね。
(主人に働けっていってるわけじゃないですよ。)

娘を褒めたときに、きっと、
「またがんばってね。」とか「こんどもがんばってね。」とか。

よく、叱る時に、「前にも・・・」や「いつも・・」「また・・・」って言わずに
その時のことだけ叱った方がいいと言われるけど
褒める時や感謝する時もそうだなぁ。と。

めいいっぱい褒められて嬉しかったら、
言われなくても、またがんばるものだものね。と思ったバレンタインデーでした。

でも、また来年も作ろうね(笑)

コメント
この記事へのコメント
☆ショコラ☆
ショコラな日々に、感謝・感激のオードリーですv-10
v-238ほのちゃん、美味しいショコラありがとv-254
オードリー親子3名で味わって頂きましたe-414e-415e-416
妹ちゃんも来年あたりは、一緒に作って賑やかなキッチンに
なりそうですね~v-352
そしてセミナーのレポもありがとうございますe-122e-149
「柚」だぁ~~~って、思わず画面に近づいてしまいましたv-28
サロン・デュ・ショコラ最高でしたねv-207
色々と美味しいハナシも有難うございましたv-347
スィーツって、人を幸せにするパワーがありますよねv-315
そんなパワーを沢山秘めたyokoさんの腕にぶら下がりたいですe-271
っていうか、お姉ちゃん、シッカリ右腕になってますねv-220v-206
これからも、色々美味しい話など、聞かせて下さいねんe-349
2009/02/18(Wed) 04:27 | URL  | audrey #/pdu0RA.[ 編集]
Re: ☆ショコラ☆
オードリーさん、コメントありがとう。
そして、生活発表会の後に!と娘のショコラ、大事に食べてくれて嬉しいです。
「柚」は残念でしたが、冷蔵庫ショコラでいっぱいだったというオードリーさん。
そして、ママ達でもたくさん楽しめた2月でしたが、
バレンタインに関わらず、また一緒に美味しい時間を作りましょう。
とりあえず、3月は、ホワイトデーということで(笑)


2009/02/23(Mon) 13:07 | URL  | boudoir #-[ 編集]
MPBHJHRZTwxeMq
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 11:42 | URL  | omLeipwFkRU #IM251HZo[ 編集]
YLxAUhguIIF
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 19:35 | URL  | ZmVZJQrxCemMwIhIbp #B/qzwbDk[ 編集]
VizfHlDNEmw
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 23:35 | URL  | qcwzlfcEgavonOqb #cE.kSmI2[ 編集]
XBCczqhJZnaczJkTPg
2012/02/09(Thu) 18:32 | URL  | gxwuyye #xdbSrNLU[ 編集]
XNbKZmGuZthBHq
c,
2012/02/12(Sun) 13:06 | URL  | name #IqRZDios[ 編集]
xPyQuIfAySzomBqn
e,
2012/02/12(Sun) 15:15 | URL  | name #baALrcK2[ 編集]
rDasLCEJvpJwXlSC
e,
2012/02/12(Sun) 17:28 | URL  | name #o4Y8w6Lo[ 編集]
rhhpHJzUZKKGwHeNHDK
b,
2012/02/12(Sun) 19:47 | URL  | name #tvyZTCXw[ 編集]
eIFxrWbIXVEiDiW
c,
2012/02/12(Sun) 22:15 | URL  | name #x2zbPYb.[ 編集]
LNbGGHnjAtbXHrgyl
e,
2012/02/13(Mon) 00:43 | URL  | name #w3oJx5Tk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック