ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
サロンデュショコラ
2009年01月28日 (水) | 編集 |
いよいよ始まりましたサロンデュショコラ!
初日は娘の通院であきらめてましたが病院にいても心は伊勢丹(笑)。
そんな私に朝並んでとってくれた整理券をお友達ママが譲ってくれました、感激です!
と言うことで急遽夕方繰り出しました!
今回最初はデカタンスショコラのステファンさん!
IMG_0157.jpg

「これは3年前に彼女の為に考えたもの・・・でもダメだった。」と
上手な日本語で笑わせながらも、テキパキしたデモンストレーション!

ピストレの音で寝てる我が子が起きないか(*_*;びくびくしながら楽しみました。
20090203012541

氷を使ったテンパリングを披露してくれました。
質問がでたシード法(溶かしたチョコレートに削ったチョコを入れて行うテンパリング)
については「僕はプロだから・・・」とちょっと否定的?

今度両方やって仕上がりの違いを試してみようと思います!

明日からも、しばらく私にとってはまさに祭な毎日。
まわりにはあきれられ(笑)?家族にはちょっと迷惑かけますが・・・
よろしくお願いします。

下は後日ブースでやってたデモンストレーションです。
20090203012543

パリのコルドンでショコラやってたのが懐かしい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
