ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
たま木亭
2009年03月10日 (火) | 編集 |
たま木亭
宇治市五ケ庄新開14-91 東宇治中学校前
tel 0774-38-1801

こちらはずっと気になってたパン屋さん。
検索すると、自前のHPはないのに、
その美味しさから食べた人が自分のblogに書いたりでかなり多数ヒット。
たべログでもパン屋ではトップ。
と言う事で京都ではプチメックと並ぶ…
と言われたら行かないわけにはいきません!

訪れてみると
小さなお店なのですがひっきりなしに人が入って来ます。
そして皆さんたくさん買って行かれるので
私もつられてかなり買ってしまいました~。
がどれもホントに美味!

まずはその場でクリームを入れてくれるクニャーネ
IMG_0125.jpg(写真右)
やはり作りたてが美味しいとカレーパンを店を出るなりがぶっ!
(写真撮り忘れました―)
残りは翌日朝昼に温めていただきました!
IMG_0142.jpgクロワッサンクリームIMG_0143.jpgベーコンハースIMG_0145.jpgぶぶ茶漬けフロマージュIMG_0144.jpg丹丹フランスIMG_0146.jpg山栗ショコラIMG_0147.jpgマンゴー・・・(失念)IMG_0148.jpg堅焼きバターIMG_0151.jpg長崎メロンパン
えー!こんなにたくさん。
もちろん家族3人で分けましたが・・・でもホントに美味しくて
授乳中で底なしの食欲の今なら一人でも全部食べられる?(笑)

ハード系もお総菜パンも両方はずれなくいけてるのは、すごいです。
このパンを作る人はきっと料理をつくらせても絶品な気がします。

特にぶぶ茶漬けはくせになる、マンゴー・・・のはケーキに活かしたい味です。
IMG_0631.jpg
こんな本も出されてて、パンをされる方は欲しい一冊では?

主人は「作ってよー」と言いますが、そう簡単には・・・
でも、いずれはパンもやりたいと思います。
今はせっかく行ける距離。
舌に記憶しに(単に食べたいだけ?笑)また通いたいと思います―。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
