ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
あぶり餅
2009年01月12日 (月) | 編集 |
IMG_0030.jpg
今宮神社にお参りに行きましたー。
病気平癒祈願でも有名と言うので
前々から行きたいと思ってたところ。

雪がちらちら舞う中、手を合わせてまいりました。

行きたかったもうひとつのお目当て、は、あぶり餅
IMG_0040.jpg

白みそのお雑煮を香ばしくしたようなお味は
とっても美味で、
神社はさほど混んでなかったのに、
お店は大繁盛、な理由がわかりました。
参拝ついで、でなく、
このお餅だけ食べに来る人もいるのでしょうね。

そうそう、今宮神社と言えば有名なのは、「玉の輿」
真剣にお守りを選んでたら
パパに「自分用?」と聞かれちゃいましたが
いえいえ、大切なお友達用ですよ~。
でも、「買っちゃったー」と喜ぶ若いOLさん達に
混じってちょっと懐かしい気分も、味わえましたー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック