ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ショコラティエパレドオール
2007年03月30日 (金) | 編集 |
先日、私がお菓子教室を始めるきっかけを作ってくれたSさんと
大阪でランチとお茶をしました。
彼女は1歳4ヶ月の双子の女の子のママ。
東京に住んでいるのですが、ご実家のある大阪に来た時には
いつもお付き合いくださるのです!

育児のお話だけでなく、私はお約束のケーキ、
そして、彼女は、プリザーブドフラワーでの夢を語ってくれました。
彼女の作品はネットでも手に入れることができます。
http://www.hanakyou.com/
めずらしいホワイトドールは結婚式には勿論、
お友達の赤ちゃんの誕生祝なんかにも喜ばれそうですよね?

彼女と今回お茶したのは、
梅田のハービスPLAZA ENT にある
ショコラティエ パレドオール

私が頼んだのは、Chocolat fruits rouge
20070330223440


想像以上に美味しかったです。
でも、娘がまたしても、一心不乱に食べ出したので
「チョット待った~」と取り上げ、今回はなんとか半分は食べました。

なにしろ、ケーキセットが1,365円なのに
娘が飲んだオレンジジュースは1,000円!
(しかなかった・・・子連れには不向き?)
そのうえ、ケーキまで食べられてはかないません!

一番人気の Souffle chocolatや気になったRose
は次回、テイクアウトで頂こうと思います。(それぞれ630円)

そして、このパレドオールはここ大阪に続き
新丸の内ビルディングにも来月27日に2店舗目がオープンするそうです。
フランスリヨンのベルナションのエスプリを受け継いだという
このお店、また東京でも話題となることでしょう。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ブログ
ブログ始められていたのですね~
知りませんでした~!

またちょこちょこ遊びに来ます。
お元気そうで、ご活躍されているようで、
嬉しく読みました。
もうすぐ3歳のお誕生日ですね♪
おめでとうございます。
これからもますます健やかに成長されますことを願っています。
2007/04/01(Sun) 23:44 | URL  | GYOGYO #-[ 編集]
GYOGYOさん、コメントありがとう。
おふたりの男の子の子育て、
私も楽しみに、ちょこちょこ覗かせてもらってますよー。

そうですね、早いもので娘の誕生日ももうすぐ。出会った頃はお腹の中にいたのにね(笑)
ああ、豆乳麺がたべたくなっちゃったわ。
2007/04/02(Mon) 23:42 | URL  | boudoir #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/03(Tue) 07:57 |   |  #[ 編集]
初めまして☆
ブログでは・・・初めまして(^^)
この間は、打ち合わせお疲れ様でした。体調は大丈夫ですか??子供さんも自我が芽生え一番大変な時期に入ってくるころかな?!と、思いながらも・・・その子供さんの気持ちをくみとるようにかかわられていた・・・ブドワールさん!素敵なお母様だと思いました(^^)私も見習いたいです♪一度・・・お菓子教室にも息子と参加してみたいのですが・・・その時は、よろしくお願いします!!
2007/04/03(Tue) 10:48 | URL  | 高田 マキ #-[ 編集]
貴婦人なママたちへ
ruriruriさん、それから高田さん
コメントありがとうございます。
嬉しいです。

私の教室はケーキの作り方をお伝えするだけでなくて、
参加される方同士の出会いや、ママ達の
何かのきっかけ作りになるといいなぁ
という思いでいつも開催してます。
そんな「貴婦人達の小部屋」
是非機会があったらお越し下さいね。
2007/04/03(Tue) 23:03 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
