ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
祝・1か月
2008年12月18日 (木) | 編集 |
今日で、妹ちゃんは1カ月を迎えました~。
既に、3回、お姉ちゃんの幼稚園行事で外出し、
昨日は電車にも乗ってしまいました。
お隣に座られてたおばさまに、「何カ月?」と聞かれ
正確にはまだ「0か月」だったんだけど・・・「1か月」と言ったら一瞬絶句されました。

夕べは、外食にも初デビュー(って本人は食べてないけど)
そんな感じのふたりめ育児です。

お祝いらしいお祝いもないのですが、記念日ということで
出産時に食べた、パティスリーカナエのマカロンを~。
IMG_2965.jpg

お姉ちゃんリクエストで買った
苺ミルク、モンブラン、かぼちゃ、きなこも美味でした~。

そして、いつもケーキのようにひとつを3つに切って
家族3人で分け、いろんな味を楽しんでたのですが・・・
マカロンに関しては、ひとつまるごとを食べたほうがおいしいです。
ぐっとかじりついたときの美味しさっていうのかな?
うまく言えないけど・・・。

妹ちゃんのお祝い、というよりも
ママ1カ月がんばりましたー、というご褒美のマカロンでした。



コメント
この記事へのコメント
祝!1か月(*^_^*)
yokoさん、こんにちはv-278
もう1か月ですね~v-308おめでとうございますv-344
先日は、天使のようなメチャ可愛い妹チャンに癒されましたv-352
色白で、yokoさんにソックリの妹チャンv-10
妹チャンと同じ誕生日である事が、何よりも嬉しいオードリーですv-254
お天気のいい日は、太陽の光を沢山浴びて、たまには
気分転換に外出も外食もv-426
家族皆で京都を楽しみたいですよねv-238
落ち着いたら、またオデカケもいっぱい一緒にしましょうネv-354
2008/12/21(Sun) 10:45 | URL  | audrey #/pdu0RA.[ 編集]
audreyさん
コメント、嬉しいです。
そして、素敵なお祝いも頂きv-10ありがとうございます。
私もうちの子が同じ誕生日になって嬉しいわー。
audreyさんのように、行動派の人気者になってくれたら・・・
何より楽しい人生を送ってほしいものですー。

妹ちゃん?弟ちゃん?まだわからないけど
これからやってくる天使ちゃんとも仲良くさせてねー。
2008/12/21(Sun) 15:02 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
1ヶ月、おめでとうございます!
もう1ヶ月になるんだね(^o^)早いね~!!
やはり、二人目の1ヶ月って、更に早く感じるのかな?

生後1ヶ月・・・娘の時はもう、私の頭がガチガチだったから、シェルターにこもっているような生活をしていたけれど、でも今、陽子さんと同じ立場だったら、同じ行動をして居ると思います。
皆で皆の成長を見るのが何よりだよね!

今年も京都には行けませんでした。。。
来年こそは行きたいな~☆

このところ、気温差が大きいです。
くれぐれも無理しないでね!
2008/12/22(Mon) 00:48 | URL  | ひららん #-[ 編集]
もう一ヶ月!
早いね~。あの大きなお腹でゆにかるに
来てくれて以来だね。
今度引っ込んだお腹も見に伺ってもよいですか~?
うわさの美しい赤ちゃんも、ぜひ拝ませてくださいv-254
生後一ヶ月でもうお出かけを数回経験しているなんて
きっと行動派の女の子に育ちますね!
もう少し大きくなったら、女三人でのおでかけ、楽しそう!!
2008/12/22(Mon) 19:14 | URL  | jakumani #-[ 編集]
ひららんさん
わたしも上の子の時は実家の中でもトイレ以外リビングも食事の時行くだけで、
2階の部屋に行ったのも1カ月過ぎてから・・・(笑)今は考えられません。
そして、1か月過ぎたことから、さらに行動に加速度つきそう(?)
でも、確かに寒いし、体に気をつけながら
暖かくなる前も楽しみたいと思います。
来年は京都で会えるの楽しみにしてますね。
2008/12/23(Tue) 19:50 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
jakumaniさん
はーい、是非是非遊びに来てください!嬉しいです。

そうですね、女ふたりも悪くないけど
娘二人と3人だと、チームって感じで楽しそう。

京都を離れた後も、ちょくちょく一緒に訪れようと
今から夢を膨らませてます。
2008/12/23(Tue) 19:53 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
DdwhzBbOIAIauUjQu
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 10:15 | URL  | oRAQlwdycSjVNI #7LtVSmqc[ 編集]
cCpgzxhYMabDXsqK
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 14:09 | URL  | tvTBkvDdAWxnmDEi #BkkH.FYM[ 編集]
wNEJbkTCSzE
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 18:05 | URL  | htsdEpQmlTSMCTfGbE #utALh9Vk[ 編集]
aynseOHugoUsCLBYli
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 22:01 | URL  | NKTQwAduMjMGhFc #fqMu/HYA[ 編集]
cyFVCuCBMIaIJOYK
ap.txt;5;10
2012/02/08(Wed) 02:10 | URL  | KBiAfQOaBTtbw #YCB4eoLo[ 編集]
YScisrkFgqRs
2012/02/09(Thu) 11:44 | URL  | egpezdnqqmr #1.LJcy6Y[ 編集]
DPfIyGDdIM
b,
2012/02/12(Sun) 12:15 | URL  | name #f/Fb7yCw[ 編集]
SnPuxdHuqtLpfM
f,
2012/02/12(Sun) 14:23 | URL  | name #q1n8QrXU[ 編集]
aHNGKvAiIRIvuagFXhV
c,
2012/02/12(Sun) 16:33 | URL  | name #05h7mIP.[ 編集]
cxICARCzUoiELXrDID
e,
2012/02/12(Sun) 18:49 | URL  | name #bCN9nHME[ 編集]
oBjXwGLoiM
a,
2012/02/12(Sun) 21:14 | URL  | name #w1yatOmo[ 編集]
ZeGqaqRQWs
a,
2012/02/12(Sun) 23:42 | URL  | name #Gkx/TDvE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
