ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
オーグルニエドール
2007年03月27日 (火) | 編集 |
今週の日曜日は、京都の有名パティスリー「オーグルニエドール」の教室
「エスパスキンゾー」への3回目の参加。

ルセットを超えるもの、という形で行われる、そして話される内容は
とても濃いもの、深いもの。
けれどそれを専門用語ばかりを並べ立てて話すわけでもなく
とても分かりやすく伝えてくれます。
今月は、いちごをテーマに
オレンジをベースにしたスープにイチゴをあしらったものと
イチゴのパスタ(!)をご紹介下さいました。

9月までお休みなのは残念。

いつものお約束で、帰りにはお店でケーキも購入。
20070327213448
オレンジのタルト 390円
レモンカードをオレンジで炊いたタイプ。
しっかり香り、酸味もあり、そしてしっかり甘い。
見た目はシンプルだけどかなり印象の濃いケーキ。

コメント
この記事へのコメント
こんにちはー。
陽子さんのアドバイスのおかげで、無事ヒナのお誕生日パーティーを終えることができました。
ケーキ4個作ったよ~。
最後は力尽きてシフォンになったけど・・・。
そのうちブログにアップするので、見てくださいね~。
Hちゃんのバースデーケーキ、楽しみにしています♪
2007/03/29(Thu) 08:34 | URL  | ヒナユイ #-[ 編集]
ひなゆいさん、
バースデー(ケーキ)4回!!
無事終ったようでよかったです。
今度ゆっくりブログ見させていただきますね~!
2007/03/30(Fri) 08:22 | URL  | boudoir #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
