ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
もうひとつのとらや
2008年12月06日 (土) | 編集 |
20081209101229

手伝いに来てくれてた両親が帰り、家族水入らずで初めて迎えた朝。
とらやの最中を頂きました。

先日寄った時に代わりに買って来たものです。
主人は紅白饅頭程のインパクトはない、と言ってましたが、
それでも好んでは食べない白餡は気に入ったよう…
私は最中自体、あまり美味しいものに出会ったことがないのですが、
白のみならず、小倉、こしあん、全て美味しく頂きました。

先日、たねや店内で、
どなたかが最中を絶賛してるのを聞きつつ、買わなかったのですが
ケーキビュッフェの後だったのもありますが・・・)
この美味しい最中を食べてみて、
たねやの最中も食べてみればよかったと・・・。
機会あれば和菓子の食べ比べもいいですね!

家族4人デビューのお菓子として、またいい思い出になりました。
コメント
この記事へのコメント
お祝いに、本当にピッタリなお色の最中だね!
う~ん、やはり、とらやに行ってみなければ!

最中はお店によって色々あるよね~。
最初から餡が中に入っているものと、そうでないもの(中身と外が別々に包装されていているの)とあるよね。

美味しい最中・・・銀座の空也と吉祥寺の小ざさ(おなじみよね)を思い浮かべてます。空也は運良く買えた!という満足感もあるんだけれどね(^_^;)

体調はいかがですか?くれぐれも無理しないでね!
2008/12/10(Wed) 00:54 | URL  | ひららん #-[ 編集]
ひららんさん
そういえば、空也の最中がありましたねー。
召しあがったんですか?わーいいなぁ。
私も一度食べてみたいです。

それから、小ざさ、あれも美味しい最中でしたね。
忘れてました。

ああ、またお腹がすいてきました(笑)

体調は落ち着いてきました、ありがとう。
少しだらける(いえいえ体力温存する?笑)
のもママの仕事?と思って
極力休むようにしてますー。
2008/12/13(Sat) 01:15 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
EAfxJzgBhElIEMt
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 12:31 | URL  | NtLnCQOMyH #jrKZg/2o[ 編集]
ntYFImYhjXfo
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 20:21 | URL  | YtOnxDMruMgZhEaqFr #d4LrVeVI[ 編集]
PqLYGnQJWfGuC
ap.txt;5;10
2012/02/08(Wed) 00:24 | URL  | bWcBpzQcseVquygmw #q88em.kc[ 編集]
VmbSZAZiiTiB
2012/02/09(Thu) 21:57 | URL  | ieusrlssg #9ppPiD7U[ 編集]
wviPtfRCdLzQZiSt
c,
2012/02/12(Sun) 13:31 | URL  | name #YWNCRKOw[ 編集]
SZWASYKGsKWXS
f,
2012/02/12(Sun) 15:40 | URL  | name #GEBUgOs2[ 編集]
nOZKNdSbEXRjo
c,
2012/02/12(Sun) 17:55 | URL  | name #MntYe3io[ 編集]
PefsewRAgndkxQ
f,
2012/02/12(Sun) 20:16 | URL  | name #z4EAHUsQ[ 編集]
AGaKAicBHWNOLRmAa
b,
2012/02/12(Sun) 22:44 | URL  | name #AjRJ07hk[ 編集]
zfMRtfeiKyIIOb
e,
2012/02/13(Mon) 01:11 | URL  | name #EnaH4fWo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
