ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
初めてのおでかけ
2008年12月05日 (金) | 編集 |
20081208043606

今日は上の娘の参観日!
先週もあった参観は母に行って貰ったのですが、
やっぱりママに来て欲しいのリクエストに、不安半分での初めてのお出かけとなりました。

行き帰りも入れ1時間半程の間、
たっぷりオッパイ飲んで寝ててくれたらいいなぁと思ったのですが、
何かを察したのか、ちょっと飲んではぐずり、眠るどころか泣き始めてしまいました。

おまけに外は大雨…私も泣きたい気分。あきらめたいけど上の子が待ってます。
これが最初の子育てだったら間違いなくくじけてたでしょうが…、
私が動揺すると赤ちゃんにも分かるし、うつるのも経験で分かってます。

ここは深呼吸!
「お姉ちゃんに逢いにいくよ~」と
まるでカメラの前にいるかのようにニッコリスマイル!してみました。

すると気持ちが通じたのかぴたりと泣き止み、
帰って来る迄ずっとおとなしく寝てくれてました~ありがとう!

お陰で満面の笑顔で頑張るお姉ちゃんを見てこれました~。

いつもお風呂入れて貰ったり、絵本読んで貰ったり、あやして貰ってるの分かってるのかな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素敵なお写真ですね☆
本当にほんとうに小さな赤ちゃんを
家族皆でお風呂にいれてあげるお写真に
心が温かくなりました。
うちはまたホヤホヤ新生児ちゃんの時期をしらずに
会うときには既にBig Babyちゃんに
なってそうよ。。。
2008/12/11(Thu) 20:51 | URL  | saraまま #-[ 編集]
saraままさん
同じ「こども」というよりも、すっかり「おや」側のお姉ちゃんです。
私が食事の支度をしてて、ぐずりだすと
オルゴールを鳴らしてくれたり、話しかけてあやしてくれたり・・・
やはり姉妹だからか、お腹の中にいる時に一番聞いていた声だからか
結構泣きやむのは、親としてやはり微笑ましくおもいます。

ただ、私が何かに夢中になり、
泣き声に「はいはいはい・・・」と応えてるのを真似されるのと
妹ちゃんの沐浴後には、人形のメルちゃんも入れると言って
なかなか片付かないのは、苦笑いですけど・・・。
2008/12/13(Sat) 01:10 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
