ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
出産!
2008年11月20日 (木) | 編集 |
20081120003732
実は、アオキのマカロンを食べてしまった日、
四条河原町でちゃっかり、代わりを購入しておりました。
パティスリーカナエのマカロンです!
陣痛がもっと酷くなったら味わえないしと、
合間にひとつずつ…今回は独り占めです(笑)
友人に贈ったら好評だった「山椒」
バタークリームかと思ってたらガナッシュベース!
スパイスとチョコレートってあうんですよね~確かにくせになります。
さらに意外な美味しさで又食べたいと思ったのは「焼きいも」
こんなマカロンもありかも~。
クリスマスケーキで教室でやったりする「フォレノワール」も美味しいですし…
近々又秋冬限定マカロン
行って食べておかなきゃ!今日が出産で(たべられて)よかった~お腹の赤ちゃんありがとう~なあんて堪能してたら…
なんと今度は娘が発熱!
退院してから7度5分以上出した事ないのに、8度5分越えてぐったり…。
まだまだ進みませんし、無理せんで帰って貰った方が…と助産師さん。
とりあえず私の病室で寝かせる事にしました。
でも一人で寝かせるわけにもいかず、パパが付き添い、
出産する和室の私の側は、助産師さんと母だけに。
しかも母は連絡した娘のかかりつけの京大病院へ
18時半になったら薬を取りに行く事になりました。
もしかして、一人きりの出産?
もちろんそんなママはたくさんいるし、たいしたことないのかも知れないけど、
ついさっきまでみんなでようやく来た誕生の時を待ってたのにと思うと
やはり悲しく、
又抱きしめてあげられない娘の事も
心配で涙が止まらなくなりました。
そしたらいきなり穏やかだった陣痛が凄い勢いで進み出しました!
「お産入ります!」と…母は慌てて主人を呼びに行きました。
駆け付けた主人に抱えられ、いきんでいると、
娘も母と…立ち合うと頑張って来てくれました。

そして18時24分、誕生!
お蔭様で、みんなに見守られる中で無事出産する事が出来ました。
パパと娘に臍の緒を切って貰い抱きしめた妹ちゃん。
ようやく会えたね!
「よく頑張ったね~。」といい子いい子してくれたお姉ちゃん。
手は熱で凄く熱かった…頑張ってくれてありがとうはママのセリフだよ…
又違う意味で涙が止まらなくなりました。
誕生したのは今だけど…
パパとママと毎日病院へ行き、
お姉ちゃんを見守り続けてた、今までもずっと一緒だった我が子、
無事に生まれて来てくれてありがとう。
本当によかった。
これからは家族4人で仲良く暮らして行こうね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとう。
涙しながら読ませていただきました。
ベビーちゃんは、貴女のお腹に宿った時から、本当に家族みんなの支えになってくれていたと思います。
無事に産まれてきてくれて本当に良かったね!
お姉ちゃんもそのタイミングで発熱とは、何か不思議な話ですね。
翌朝、会った時は元気そうでしたけど、すぐにお熱は下がったのかな。

素晴らしいご出産おめでとう&お疲れ様でした。
2008/11/20(Thu) 04:21 | URL  | うゐのです #-[ 編集]
ぶどわーるさん。
新しいご家族の誕生、本当におめでとうございます。
新しい赤ちゃんは男の子かな?
私も5月に出産して、ただいま半年育児奮闘中。
我が家の男の子はめっちゃやんちゃです。
2008/11/20(Thu) 23:41 | URL  | 大西貴子 #-[ 編集]
ただただ涙です。。。
そうだったんだ。。姉姫は熱を出してたのね(>_<)
でも、皆で妹姫のご誕生に立ち会えて良かったね!
もう、良かった!の一言です。

姉姫さまはその後どうですか?
本当に今は風邪も流行っているからくれぐれも、お体大切にネ☆
2008/11/21(Fri) 00:58 | URL  | ひららん #-[ 編集]
わぁ~v-238おめでとうございます\(^o^)/v-238
母子共にお元気で本当によかった(*^^)v感動してますv-238
お姉ちゃん、エラかったね!
これからは4人で、幸せのページを描いていって下さいネv-22
2008/11/21(Fri) 07:34 | URL  | misato #-[ 編集]
うゐのさん
エコママに参加できずに残念でしたが、ようやく生まれてくれて(笑)よかったです。
そして、どうなるかと思いましたが、結果思い出深い出産になったこと、ありがたいと思います。

ふたりめ育児、壁もあるかと思いますが、喜びも多いとこの一年過ごしてみて、思ってます。
そして、ふたつの命を自分のもとに授かったことの感謝を忘れずこれからも過ごしていきたいと思います。
2008/11/24(Mon) 23:45 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
大西さん
うちは、女の子で、姉妹になりますー。
なので、懐かしいようで、また違いもあるから、
面白いですよ~。
暖かくなったら、是非同級生babyチャン連れで
ランチでもいたしませう。
2008/11/24(Mon) 23:47 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
ひららんさん
熱は翌日には下がり、治療も予定通り受けられて、
そのまた翌日には幼稚園にも行けました。
今、思えば、少し興奮しての知恵熱?のような面も
あったのかもしれません。

でも、がんばって部屋に来てくれて、手を握って応援してくれたことは、
私も主人も、、娘本人も生涯忘れないと思うし
妹ちゃんにも話して聞かせようと思ってます。
2008/11/24(Mon) 23:51 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
misatoさん
コメントありがとうございます。
おかげさまで、無事出産しましたー。
去年の忘年会でご一緒したころは、まさか
こんな一年を過ごすとは思ってませんでしたが、
結果的には、とても実り多い年でした。

たいせつなもの、をみつけられた気がします。
2008/11/24(Mon) 23:52 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
陽子ちゃん、おめでとう!!
太字の文
どうしてるかな~と思ってふと訪れたこちらのページで陽子ちゃんの第2子ご誕生のことを知りました!
本当におめでとう! 陽子ちゃんも京都でがんばっているんだね。 2人のかわいいい娘さんと優しい旦那様と一緒にステキなご家庭を築いていってね・・。
私も名古屋で元気にしていますよ! 
2008/11/25(Tue) 21:15 | URL  | keiko.M #-[ 編集]
Keiko.Mさん
わー、わー、びっくりv-405
Eちゃんよね?コメント嬉しいわ~v-254
名古屋に今いると、Lealeaさん(=Sちゃん)から聞いてましたが、
私も転勤が続いたり、でご無沙汰してます。
よかったら、また近況&ご連絡先教えてくださいね。

そう、気がつけばふたりの娘の母で
相変わらずケーキ焼いてます。

懐かしくて、嬉しかったわv-238ありがとう。
2008/11/25(Tue) 22:47 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
