ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
検診~
2008年11月17日 (月) | 編集 |
「順調ですね~もういつ生まれてもいいですね~」
とは言われたものの…
ここのとこ毎日電話をかけて来る実家の父。
「いつ生まれるんだ?」
(そう言われても・・・)

そして心なしか冷たい気がするパパ
男の人は基本的にせっかちなんでしょうかね?

「歩いた方がいいですか?」と聞いたら
「そうですね」と先生。

…それくらいしか出来ないものね
と言う事で
今日は最寄の烏丸御池駅でなく、
四条、しかも京阪の祇園四条駅まで歩き、
そこから電車で帰る事に…。

でも楽しい街中もちろん素通りはしませんよ~。

大丸では今日のおやつをゲット!
おなじみマダムヨーコが来てました!
20081117230614


そしてクリスマスケーキの最終候補だった
オ・グルニエ・ドールに寄りました~。
実はお店に問い合わせたら、
今年のクリスマスケーキは3種類と言われたのですが、
高島屋で取り扱いのはネット販売しておらず
どんなケーキか気になっていたのです。
(結局なかなか行けないという理由でもうひとつのパティスリーで選んだのですが…。)

20081117230611

ピスタチオのムースリーヌとグレープフルーツのムースかぁ…
形も愛らしいですね~気になるけどさすがに2つは要らないよねーと、
ふとショーケースみると、
紅玉!だった「りんごのタルト」
20081117230608

そちらを持ち帰る事で我慢?しました~
(既におやつは買ってるのでひとつだけね。)
ちなみに使うりんごは時期によって違うそうですが、
やっぱり紅玉が1番美味しいと思います~。

そしてカタログが気になって
高島屋にも寄りチェック。
(ネットにでてないけどカナエさんもありましたよ~。)
…でも、合間にきちんとお参りも!
20081117230601

今日は牛さんのお腹を摩って来ました!
20081117230557


途中、錦市場では
今夜のおかずにおでんだねを買ったり、湯葉を買ったり。

なんだかんだ言って、とても楽しい散策でした~。
ありがとう、お腹の赤ちゃん!
でももう出て来ていいよ~(笑)
コメント
この記事へのコメント
久しぶりに訪問しました。
いよいよなのね。なんだか私までワクワクするわ。
未知の世界でない分、余裕でいられるね。
私からも『出ておいで~』を送ります(笑)
2008/11/18(Tue) 00:02 | URL  | LeaLea #k4p9tOO6[ 編集]
男の人はせっかち・・・かもね(^_^;)私の父とかも、おっとり見えて、そうとうせっかちです。。
お産は自分だけでするものではないものね!でも、お腹の赤ちゃんとお話出来たら良いのにね♪”そっちはどお?こっちはOKよ♪””う~ん、もう少しママのお腹でグルメ-ツアーを楽しみたいの・・。”とか。

オ・グルニエ・ドールってあのジャムのお店かな?本当に美味しくて(パッションフルーツのははまりそうで、ジャムについていたショップカード?かな、ずっと持ってるの~♪)あの味を思い出していました。

でも、京都も本当にスウィーツの名店が多いんだね!
なかなか行かれないけれど、京都に行った時には是非行きたいな~(^o^)
2008/11/18(Tue) 01:09 | URL  | ひららん #-[ 編集]
楽しい散策になりましたね!
錦市場、楽しいよね~。
いつも思う:しろいご飯のおにぎりだけ持参したら、
試食とおにぎりだけで、お腹一杯になりそう・・・(笑)
 赤ちゃん、ほんとうにのんびりマイペースさん
なのかしら?それとも、いたずらっこ?
まだか~?まだか~?っていう外の世界の声を
楽しんでいるのかもしれないね。
2008/11/18(Tue) 07:17 | URL  | jakumani #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
