ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
朝のチーズケーキ
2008年11月15日 (土) | 編集 |
20081115201457
テレビで森久美子さんが「美味しい」と絶賛してた朝の八甲田
主人の故郷、青森のお菓子と言う事でずっと気になってましたが、
今朝初めて食べました!

確かに濃厚~。
でもチーズはチーズでも
パルミジャーノのように少し塩味が強くて、
個人的には朝より夜、ワインとの方が合うのでは?
と思いました~。

産後は母乳の事もあるし、
野菜中心で行こうと思いますが…
やはりたまにはご褒美として、
気になるお菓子
(なかなか買いには行けないので、お取り寄せしたりして)
楽しみたいと思います~。
ご興味のある方、お誘いするので、ぜひお付き合いくださいね

さて、歩かなきゃ(笑)
幸い暖かいお散歩日和。

今日は近所の藤森神社までテクテク。
こちらは先日の御香宮神社が女の子に人気があるのに対して
男の子にいいようです。
今日は七五三。
きっとたくさんの家族がお参りに来てたんでしょうね~。
ちなみに馬を奉ってあるので武豊さんもいらした事があるとか?

手を合わせた後、
今日は(笑)
そのオウマさんのお腹を摩って帰りました~。

1時間ぐらい歩いたのだけど…さてどうでしょう
コメント
この記事へのコメント
こんばんは★
ご無沙汰でスミマセン・・・v-356
ブログ、いっぱい更新されてるぅぅぅv-10
今日は、お散歩DAYだったんですね~e-276e-276e-282
お天気良かったですしねe-265
私は御所へ行って来ました。yokoさんも先日行かれたんですねv-238
真奈が、去年皆で来た事覚えてて、あの時の事、
色々思い出しながらお散歩して来ましたよ~e-133
クリスマスケーキ、さすがyokoさんお目が高いv-352
もう早々に売り切れでしたかv-239
未だ11月と思いきや…ですねぇ。
私、カロリーとか通り越して、もう欲望のママですe-270v-12
BABYちゃん。予定日orオードリーのv-274くらいで。。。v-511v-344
まだ、産まれなかったお陰で、今日もお散歩出来たし、
連日、家族皆とオデカケも出来るしv-347
今の貴重なコノ時間も、楽しんでくださいネv-22
八甲田。初めて見ましたv-363美味しそうですねv-426
2008/11/16(Sun) 01:49 | URL  | audrey #/pdu0RA.[ 編集]
audreyさん
美味しいものたーくさんの仙台に比べ
魚介は美味しくても、銘菓といえば、南部せんべい
(それも、秋田の方が有名?)ぐらいしかない
青森。気になってたので試してみましたー。

そして、予定日になってしまいました・・・。
が、まだ身ひとつなので、
近所で見かけたら、声かけてくださいねv-398
2008/11/16(Sun) 19:56 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
