ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あきらめました・・・。
2008年11月14日 (金) | 編集 |
あきらめたって・・・?なになに?
陣痛のことではありません。
それは、もうゆっくり待つことにしますー(笑)

実は・・・クリスマスケーキです。

一番気になってた、パティスリーリョーコのクリスマスケーキ。
主人が、「東大阪のお店まで、受け取りに行ってもいいよ」
と言ってくれたので
「やった~」と大喜び。
すっかりその気になってたのですが・・・。

実は申し込み、店頭のみ・・・。
明日、あさって出産?の身(たぶん)としてはそれは無理。
しかも、販売開始は平日だから、
さすがに休んでもらってまで主人にお願いできません。
(ただでさえ、出産でその可能性もあるし)
「振込で」とお願いしてみましたが・・・ダメでした。
ということで
あきらめます~・・・。

11月19日から店頭で販売予約開始だそうです~。
きっと並んで&すぐ完売になると思います。が
もしご興味がある方はどーぞ行ってみてください!

で、第二候補としては、
京都の一乗寺に「ベック・ルージュ」という知る人ぞ知る
週末のみのパティスリーがあります。
うちからは、ちょっと遠めなのですが
ちょうど、24日のクリスマスは通院のため、車で近くまで行くから
いいかも?と思ってみたのですが・・・
実は今年7月から来年8月まで休業中。
またしても、ふられてしまいました。

まぁ、この二つは「のんびりしてたわぁ~」という感じでもないので、
しょうがないのですが

第三候補と思ってた伊勢丹販売の
パティシエ エス コヤマ」は、既に完売でございました。
20081114183354


(他にも、イルギオットーネ、パティスリーカナエ、などsold outちらほら・・・
 大丸も同じく。)

京都駅のクリスマスツリーはもう綺麗に輝いてるけど
ケーキだなんて気の早いこと言ってるのは、
出産前の私ぐらいかと思いましたが・・・

残る、気になる、2 パティスリー!
いずれも、3種類のケーキを出しているので・・・今夜は家族会議です。
(陣痛が来なければ・・・笑)

P.S. 今日は出られないと思ってた
   保健所のプレママ講座(母親学級)にも行けてしまいました。
   栄養の話で
  「みなさんはきっともう甘いものなんて食べてないでしょうけど、
  一応食べるなら、100kカロリーぐらいまで・・・。」云々。
   こんな産む間際になってまで、食べます。&考えてます。
   ごめんなさい栄養士さん。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ケーキ、残念だったね・・・。
でも頂いたパティスリー カナエのお菓子は本当に美味しかったから(あの時は本当にありがとう!とても美味しかったです!!!でも、私の中では陽子さんが一番だけどね)ケーキも美味しいんだろうな・・・。

私も結婚してすぐの時(ここ、ポイント。今は娘の意見が一番です。まず大きいイチゴは欠かせず、さらにはプリキュアという、強敵が・・・)、デパートのクリスマスケーキのパンフレットを片っ端からもらっては、悩み、購入してました。
でも、パンフレットを見続けると何処も同じように見えて(^_^;)結局自分の好きな味のケーキに落ち着いていました。。

今年はまだ何もしてません。あ~たるんでます。。

家族会議、どうだった?(^o^)
2008/11/15(Sat) 00:16 | URL  | ひららん #-[ 編集]
ひららんさん
さて、家族会議、主人v-208に一所懸命説明してたら
案の定「私も見るぅ~。」と娘v-206
家族会議なのだから、彼女も発言権はあるし
普通はこどもの希望優先なのでしょうが(笑)

「ほのちゃんの好きなチョコレートケーキだから
大丈夫、大丈夫。」とv-413

パンフレット見せたら、上にたくさん飾りがあるのを
選ばれてしまうと思ったのですが
そういえば、濃厚なチョコレートケーキが好きで
将来ショコラティエになりたいらしい彼女。
その一言で、すんなり了解してくれましたー。
ということで、無事ネットにて注文完了!でございます。

どれにしたかは、
また実物を食べる時に~ご報告しますね。
2008/11/15(Sat) 20:41 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
