ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
マカロン(サダハル・アオキ)
2008年11月18日 (火) | 編集 |
20081106195305.jpg
パティスリーSadaharu Aokiのマカロンです!
(左上から、梅、スミレ、抹茶
 下はカラメルサレ、胡麻、白桃シナモン、そしてほうじ茶)

えっ?ってことは生まれた?

はい、17日までに生まれたら、陣痛に耐えながら
独り占めしようと思ってた(笑)マカロンですが・・・
夕べ、家族3人&母で仲良く食べました・・・家で

いざ、生まれる!となったのが夜中だったらと
13日の満月の日中に用意周到に購入しておいたのですが
賞味は昨日まででございました

でも、みんなで味わえてよかったです。
一番おいしかったのは、白桃シナモン。
とってもみずみずしくて、でもシナモンが引き締めてて!
梅も新鮮なような、懐かしいような!
ほうじ茶はホワイトチョコのガナッシュベース。
抹茶にしろ、紅茶にしろ、ホワイトチョコとお茶の組み合わせは合いますが
ミルキーさにきちんと香り高さが加わってて美味しかったです。

でも、最近口にすることが多いマカロンですが
しっかり、ねっちりなラデュレとは全然違って、
生地も軽いし、クリームも軽くて
でも、いわゆる「食べやすい」という悪い軽さでなくて
ちゃんと主張があるところが美味しいと言われるのかなぁ?と思います。

スミレは日本人では、好き嫌いあるかなぁ・・・王道はやっぱり抹茶ですね。
胡麻もしつこすぎず、
しっかりしょっぱいカラメルサレは私好みだけど・・・
主人には「クリスマスケーキが心配」と言われてしまいました。

なあんて、しっかり味わえたのもよかったのかな?

もうひとつ、嬉しかったこと。

実は、このマカロンを買った直後、
お友達とばったり遭遇。

しかも、彼女はびっくり顔で、携帯片手に
「実は、今まさに、陽子さんにアオキのマカロン買って行こうか?って
電話しようと思ってたのー。」と。

そこ心づかいをいただけただけで、
出産時には食べなかったけれど、思い出深いマカロンとなりました

どうもありがとう!

ところで、食べちゃった後は???
それは、またご報告しますー。


コメント
この記事へのコメント
gQWNJUsXyK
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 10:44 | URL  | MpuzeqZEfHNeAWcuJ #vm05o7yE[ 編集]
TtDYyYgTYlnrx
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 14:39 | URL  | RMBuhylyO #1qFW7qhM[ 編集]
kXYlTVBQGREH
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 18:36 | URL  | uKygRPgJomO #KbH994YE[ 編集]
eTHplksnFJTjSNZWM
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 22:34 | URL  | WcjrXLYcGBgWeRM #0k7Quttc[ 編集]
fZGRmvPvsWQtZVyC
ap.txt;5;10
2012/02/08(Wed) 02:42 | URL  | nUoWSwTp #92gDmFOc[ 編集]
RFsqmsNUKMndcbALwCl
2012/02/09(Thu) 14:03 | URL  | leqjijqiz #7AYKgp6s[ 編集]
UGSOfCwZEZiYwq
b,
2012/02/12(Sun) 12:33 | URL  | name #KEG32fgk[ 編集]
GawGwwienolIbu
f,
2012/02/12(Sun) 14:41 | URL  | name #ID9ElXYc[ 編集]
xBfLTVGSBVnM
c,
2012/02/12(Sun) 16:52 | URL  | name #moXUUZtI[ 編集]
NHJcZRHOYDVTgQr
f,
2012/02/12(Sun) 19:09 | URL  | name #NfmPJKiM[ 編集]
sKPvTBqmcoMR
a,
2012/02/12(Sun) 21:36 | URL  | name #sqbID50Y[ 編集]
hjAkDInyKmyCRQd
e,
2012/02/13(Mon) 00:04 | URL  | name #E0iMt7zM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
