ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
京都御所
2008年11月13日 (木) | 編集 |
12日までに生まれては・・・と
極力車移動で暮らしてましたが
(運転してるのもどうかと言われましたが)

もういつ出てきても!なので
少し歩いて見ようと、
昨日から一般公開されてる京都御所
母を連れて行きました。

朝晩はさすがに冷え込むのですが
昨日に引き続き、ちょっと日に焼けそうなくらい
快晴の京都。とってもいい観光日和でした。
IMG_2807.jpg
食べ収め~と同じく
最後の妊婦姿?と何枚も撮った写真ですが、今日も「おやくそく」でパチリ
IMG_2810.jpg

もうひとつの「おやくそく」は、はい、甘いもの!鶴屋吉信
IMG_2815.jpg


御所で産気づくのも高貴な感じで(?笑)いいかと思いましたが
何も起こらないまま、おひるごはんへ
同志社大のカフェテラスへ・・・。
IMG_2816.jpg
日替わり定食 豚バラの野菜巻きピリ辛トマトソース。
付け合わせにサラダやポテトもこんもり
パン二つ(ご飯も選べます)とスープがついて、500円

ハンバーグや、日替わり、週替わりのパスタ、カレー、ハヤシ、ドリア
なども似たような値段で食べられます。
そして、学食という感じでなく、とってもおしゃれな雰囲気!
まあ、私も学生には見えないでしょうが、子連れや年配の方もいらして
一般的に開放されてるようですね~。またベビーと来たいです。

そして、がっつり食べた昼食も、「おやくそく」?で食べ収めにならず
今から夕食です。満月眺めながら
今夜もおうちでいただきます
コメント
この記事へのコメント
青空のもとの陽子さんの姿が見られて嬉しいです!
う~ん、今すぐ会いに行きたいよぉ・・・。
そして、何かお力になりたいです。

このところ、もう生まれたかな~とか考えながら過ごしてます(^_^;)ご誕生も間もなくだね!私達家族もとても楽しみにしています!!!

朝晩とても冷えるのでくれぐれも無理しないように☆
2008/11/14(Fri) 00:29 | URL  | ひららん #-[ 編集]
微弱陣痛が続いているそうで、もういよいよと言ったところですね。
私は2番目が生まれるまでは不安でした。
何がって?愛情の度合いです。上の子どもを溺愛していたので、生まれてくる子どもも同じように愛せるだろうかって思っていました。
でもね、主人に言われたのです。
自分の愛情が100としたら、上の子と下の子で50と50になるんじゃない、半分ずつが平等ではない。
上の子が100、下の子も100、100が2つになるんだよ、と。
それを聞いて、納得して出産に挑みました。
もうカウントダウンですね。がんばって!
2008/11/14(Fri) 10:44 | URL  | うゐのデス #-[ 編集]
ひららんさん
コメントありがとうですー。v-238
そうですね、ここ2,3日はとてもいい小春日和ですが
やはり、朝晩はとても冷えます~。
早く出てきて欲しいけど
体が冷えて、お腹の中の居心地悪くて出てくる
のじゃなくて、やっぱり
私たち家族に「逢いたくて」出てきてほしいです。
暖かく過ごします~。
2008/11/14(Fri) 11:32 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
うゐのさん
きのうはどうもありがとう。
妊婦の私とお腹の子、そしてお姉ちゃんになる上の子に
素敵なプレゼントになりました。
いつも気にかけてくれてる気持ちがとても嬉しいです。

そうですね。
正直、もうひとりがいる図が
まだ実感できないけれど
きっと生まれたら、
いなかった時が信じられないように、
私にとっても、パパや上の子にとっても
大きな存在となるのでしょうね。

愛情100v-238100v-238
200・・・素敵な言葉もありがとう。

2008/11/14(Fri) 11:40 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
QGTEDcFJICovUmNM
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 10:47 | URL  | VZgqksJLANBKjoCKga #dgNmFn5s[ 編集]
FlGZYaZRjBfNyrfHfJ
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 14:44 | URL  | QxVdCuQM #TiYTxUJQ[ 編集]
cNJJoVysRhhaPx
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 18:39 | URL  | ElUMJrYC #ytuaKLsc[ 編集]
ylljnSHVfZXaJwMl
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 22:36 | URL  | SBCAIftaaBmpBdFc #pRe2hLWw[ 編集]
VBHmMxLIuxJZfr
ap.txt;5;10
2012/02/08(Wed) 02:46 | URL  | dUtNzqlqkkxMihuGlCQ #6DuqJC9A[ 編集]
vEfUxRhwZdiVcZYGqx
2012/02/09(Thu) 14:19 | URL  | qwbqrwzvx #59HRv8/E[ 編集]
LtjikBCBSuEqFEmb
c,
2012/02/12(Sun) 12:35 | URL  | name #iP8F6Dd.[ 編集]
jULRANAwjE
b,
2012/02/12(Sun) 14:45 | URL  | name #9pE6bPj2[ 編集]
CeypYCoCGmFp
a,
2012/02/12(Sun) 16:55 | URL  | name #xFLxkFjQ[ 編集]
IIeJZpOFDrlI
f,
2012/02/12(Sun) 19:13 | URL  | name #xPkfciFo[ 編集]
ybjfaAGvGeGl
d,
2012/02/12(Sun) 21:37 | URL  | name #UdLRXH2s[ 編集]
ALYZcpIMdGZUKlvay
c,
2012/02/13(Mon) 00:06 | URL  | name #R0n6uQDE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
