ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
御礼参り
2008年11月11日 (火) | 編集 |
今日は御香宮神社へ参りました。
ここは安産祈願で有名な伏見の神社です。
20081111184520


妊娠がわかってすぐに家族3人で、
また、戌の日には両親が代わって祈願にきてくれてましたが、
上の子が無事退院出来た御礼参りをしたように、
いろいろあった中、妊婦期間を順調に過ごせた御礼を言いに、
間近に迫った出産が安産であるように、手を合わせに行きました。

子供を授かったことも
また、無事に臨月まで来れたことも、
当たり前のようで当たり前ではないのだなぁと
ありがたいことなのだなぁと・・・思います。

20081111184518

以前来た時にはなかった母子像もあり、
よく考えたら・・・
安産であるよう母親のお腹の部分とか、
母乳がよく出るよう胸の部分とか
撫でてくればよかったのかも知れませんが、
見た時、ついお腹の子への気持ちからか、
子供の頭をいい子いい子しただけで帰って来てしまいました。

お昼は・・・
20081111184516

近くで有名な鳥せいで。
「とりめし定食」
(又しても)ボリュームランチをしてしまいました。
かす汁がおいしかったです。

P.S. 今日はお友達のブルキナファッソ人の旦那様が「なるとも!」に
   また、ロンドンで仲良くしてたお友達のお子さんが「おかあさんといっしょ」に
   と知人のテレビ出演が重なった日でした。
   娘は「わたしはいつ出られるの?」と。
   いつか出られるといいね
コメント
この記事へのコメント
先日は、寒空の中、ゆにかる祭に
遊びにきてくれてありがとう~!
久しぶりに元気そうな娘ちゃんを見て、
興奮してしまった!!
ドン引きされてたような・・・・
ブドワールさんもすごく元気そうで、
スイカを抱えたようなお腹が愛らしかったです!
しかし、あの短い時間で、すごく一杯の物を
食べていたんやね~!さすが。
TVも見てくれてありがとう。いよいよ次の更新は
出産後かな???
2008/11/12(Wed) 06:56 | URL  | jakumani #-[ 編集]
jakumaniさん
まだ生まれてませんが・・・(笑)
ゆにかる祭、とっても楽しかった(美味しかった?)です。娘、喜んでましたよー、声かけてもらって!
主人をご主人に紹介したかったのですが
タイミング悪く(というか、私も挨拶できないまま)
またの機会を楽しみにしてます。v-392
2008/11/13(Thu) 01:05 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
