ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
クラブハリエ
2008年11月03日 (月) | 編集 |
滋賀出身のママオススメのケーキビュッフェに行きました!
クラブハリエ守山玻璃絵館
20081103235642
11時からスタートで、受付が10時より。早めに9時半にはついたのですが・・・
すでに行列が・・・そして、3時半~の回にぎりぎりで入れた感じでした

それまで、何してよう・・・甘い物の食べ放題の前に甘いものもと思ったのですが
まだまだ時間はあるし、すぐ食べられると思って期待も膨らんでたので、
和菓子である「たねや」の3品をチョイ食べ。
20081103235640

そして、ようやく入れたお店!もう、食べる気満々です
20081103235638


入ってすぐに焼きたてのバームクーヘンもサービス20081103235636

娘も大満足の笑顔!
20081103235631

チーズのシューや、ウィンナーのパン
他、クロワッサンやパン、キッシュなどもあり、
しょっぱいものが、いい口直しに!
20081103235629

でも、ひとつひとつがしっかりした味なので
2皿目になるとちょっとヘビーな気もしてきました。
20081103235626

けれど来た以上、待った以上、やはり全制覇でしょう!
最後に「軽め」なものをもってきたつもりが
プリンは濃厚で、チーズスフレもさすがにここまで来ると・・・
フルーツのタルトとハロハロ(グラスに入ったフルーツポンチのようなもの)に助けられ
ティラミスにやられながらなんとか、生ケーキは完食。
20081103235624

焼き菓子も・・・少し
でも、ねずみのようにひとくちずつかじっただけです、ごめんなさい。
20081103235621


どれが一番おいしかった?どれもホントに美味しかったです。
でも、印象に残ってるのは、最初の一皿と、バームクーヘンになってしまう・・・
こういう食べ方は、やっぱり勿体ないですよね。
といいつつも、また時がたてば、行きたくなってしまうのでしょうか?

今度はすぐ入れそうな、平日がいいなぁ。
八日市の方がパンの種類なども多いそうです。
夫は、「もういい」という顔しながら
「たねや」の茶屋の方でゆったりお茶したいと、言ってました。
コメント
この記事へのコメント
私もクラブハリエのバームクーヘン、大好き♪
ケーキビュッフェ、凄い人気なんだね~!行ってみたいです☆
ケーキ全種類制覇は凄い!そして、姫様の笑顔、見ているこちらも幸せな気持ちになります♪

あ、たねやも好き~♪
上品な味が忘れられないです♪
食べたいよ・・・。
2008/11/04(Tue) 21:20 | URL  | ひららん #-[ 編集]
いっときの食事制限してた妊婦はどこへ行ったの(笑)?という感じで、
「食べ収め」ばかりしてます。
さすがにこの日は、もうこんなに食べるとしばらくいらない
・・・出産時のマカロンも食べられるかしら?
という気になりましたが
次の日になったら、全然大丈夫。で
また甘いものおいしく食べてますv-398

たねやも東京でもたくさん買えるのねー。
クラブハリエと同じ系列なのはこちらで知りました。
2008/11/05(Wed) 22:55 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
fNNpXvsTcOcAq
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 11:23 | URL  | fdrqIAWKuoiW #sQROvPls[ 編集]
BxhLvRVdjl
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 15:19 | URL  | YMwGXmUIoowzKoqooU #DU8SNBfM[ 編集]
BojNnhHian
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 19:16 | URL  | BvgthsHhiK #HE6Cc.XA[ 編集]
dQjyDdKAFlcjBA
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 23:15 | URL  | qbTCbThiWAYhplsqJis #qW9LZA5k[ 編集]
vHEgZExZIV
2012/02/09(Thu) 17:00 | URL  | gthcdep #yA4tZlrs[ 編集]
xPRNKKPClnCw
b,
2012/02/12(Sun) 12:53 | URL  | name #tzjZC.Po[ 編集]
HOHMukHbYVLiKrr
a,
2012/02/12(Sun) 15:03 | URL  | name #QMmJAxxU[ 編集]
YDPnrSzNjMaejhlM
d,
2012/02/12(Sun) 17:15 | URL  | name #dnsdXQSs[ 編集]
hRZoRtAwdshzu
e,
2012/02/12(Sun) 19:33 | URL  | name #0ML0JmLo[ 編集]
uTBcRZbKELivD
c,
2012/02/12(Sun) 22:00 | URL  | name #NF.rECVM[ 編集]
HfBkpaUKzMLooP
f,
2012/02/13(Mon) 00:29 | URL  | name #vNItuueQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
