ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
子連れにソフトな美容院
2008年11月01日 (土) | 編集 |
20081101225053
出産直前、髪を短く切ってもらいに行きました。
場所は、烏丸御池。
出産する、足立病院近く、
お気に入りのブーランジェリー「ル・プチメック」のすぐ近くにオープンしたばかりの
soft HAIR CUTTERS」 中京区押小路通新町東入ル頭町21 tel251-0633
とっても素敵な美容院でした!

20081101225056

元ギャラリーの店内は天井が高くて、広くて、シンプル。

20081101225100

そして、なんと言っても、キッズスペースまであります。

男性2人と、女性の美容師さんがひとり。
実は、前のお店の時からカットしてもらってお世話になっている、
友人でもあるママさんです!

彼女は、似合う髪形、というのでなく
お客様がしたい髪形を「似合わせる」というのをコンセプトに
妊娠中や授乳中でも髪にやさしいヘアカラーを使える
自分のお店を持つ夢を持っていて、
そして、今回実現した人です!

なんて、書くとすごくパリっとした人を思い描いちゃうかもですが
お店の名前同様、とても「soft」でかわいらしい人。
ふんわりと語りながら、はさみは忙しく動きます。

上のキッズスペースも夢の中にあったひとつ。
こどもにも「soft」なお店ですよね。チャイルドカットもしてくれます。
産院も、こどもみらい館も近いし、きっと人気店になることでしょう。
帰りにお茶や、ランチするにもいいお店がいっぱいのエリアですしね~。

私は、次回は産後
1ヶ月検診の時にまたお世話になりま~す!
コメント
この記事へのコメント
照れちゃうぐらい素敵なご紹介ありがとうございます。
たくさんの方に愛されるお店づくりをしていきたいな~とおもってます。
またぜひお待ちしていますね。


2008/11/05(Wed) 23:33 | URL  | ソフト #-[ 編集]
ソフトさん
いえいえ、ホントに素敵なお店ですよー。
そして、「パン屋さんと競ってダメだった物件。
でもそれが通ってたら、今のこの地の出会いが
なかった」って笑顔の言葉、とっても沁みましたよ。

またお世話になりますv-238
2008/11/06(Thu) 20:49 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
美容院,モテる,髪型,ヘアースタイルモニターの方の声が届いたので紹介しますいつも切ってもらっている美容師さんがビックリしてました昨日早速切りに行って試してみました毎回同じ髪型に切ってもらっていたのですが今回はヘアカタログを持っていって、ちょっと冒険してみ
2008/11/02(Sun) 11:35:48 |  クエスチヨン
