ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
アフタヌーンティーのお菓子
2008年10月31日 (金) | 編集 |
今回はスコーンはオリジナルレシピですが、
ケーキはこちらの本から用意 しました。20081101065617

カロリー少なめのものを選んで
りんごの蒸しケーキ」と「にんじんケーキ」、
それからハロウィンにちなみ「かぼちゃのムース」。

同じ型でワンボールで出来るから、
他にもいろいろ用意する時はいいですね!
作りやすいし、しょっぱいものも載ってるし
最近の本ではないけど出番の多くなりそうな本です。

それから、
先日エコママに一緒に参加されたママが早速、
その時のレシピとお手持ちの本を参考に
レーズンの入った米粉パンを焼いて来てくれました!
すぐ行動するフットワークの軽さ、
身重な私ですが(笑)見習いたいものです。

ちょうど同じシリーズの本が手元にあるので
20081101065614
じっくり見てみようと思います!
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ!更新がないともしかして!!と思っていたわ。でももうすぐだね~楽しみだね!
頑張ってね。
私も『1つのボウルでできるお菓子』の本を持っていて、懐かしくなって読み直してみたよ~
子供にも食べさせてあげられそうなお菓子が満載だね!
なかなか作る気力がなくて(苦笑)Yちゃん臨月の身なのに3品も作ってすごいよ~
エネルギーあるなぁ!!!見習いたい!!
昨日は久しぶりに合羽橋へ行ってバターやらパンの型を購入してきました!
来年はきっとどこへも出かけられずインドア生活になるから、お菓子やパン作りを楽しもうと思っています。
けどそんなエネルギー残ってるかしら???
それではまたコメントするね!
出産したらぜひメールちょうだいね。
2008/11/01(Sat) 12:21 | URL  | ako #-[ 編集]
ako
最近眠くて眠くて・・・娘と一緒に9時前におふとんに。
でも、きっと離れてる友達には「生まれた?」と思われちゃうかな?と(笑)
今朝、書きかけをばばっとUPしましたv-397
「さがってる」と言われ続けて1カ月。
生まれちゃうんじゃないかと心配でしたが、最近では案外予定日より遅かったりして・・・なんて、都合のいいこと思いながら、毎日動いてます。
でも、一方でもう生まれても大丈夫なので、
「今やらなきゃ~、今行かなきゃ~、
そして今焼かなきゃ~って3つも作れたのかな?v-398
生まれたら、御報告しますね~。
2008/11/01(Sat) 23:38 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
SIQAQNItCpJS
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 11:52 | URL  | ccdhFWoWXlPx #40a6xeDI[ 編集]
kbgsvvwzuet
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 15:48 | URL  | MOEmXfBXmjHXR #tGzWGMzE[ 編集]
fbwCKsqCGBWEuylTgfU
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 19:44 | URL  | WnWwJkSCLBklzSws #Uxl5HxyU[ 編集]
YRmZFnQJQBFAIMOhq
2012/02/09(Thu) 19:16 | URL  | cftgaf #npHUU/TM[ 編集]
BTQZOlpZHXdUMDXC
b,
2012/02/12(Sun) 15:20 | URL  | name #ApRGOhiM[ 編集]
cySIQXEoXUzsTLwjVV
e,
2012/02/12(Sun) 17:35 | URL  | name #9cyKZ6m2[ 編集]
cGcWqtSgBAbhhIFqIyQ
d,
2012/02/12(Sun) 19:53 | URL  | name #UApUFpYA[ 編集]
YzNzqLsNOTcRVQldxfn
f,
2012/02/12(Sun) 22:20 | URL  | name #zHT0D402[ 編集]
FjSQVuWMNxSYVxLdNjT
c,
2012/02/13(Mon) 00:48 | URL  | name #T4os9XOg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
