ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アメデイとバースデイ
2008年10月24日 (金) | 編集 |
20081025225326
京都伊勢丹のイタリア展に行きました!
と言っても5分の滞在!
美味しそうな香りに惹かれつつも、お目当てのAMEDEIにまっしぐら!
狙ってたマカロンをゲット!

私の1番好きなショコラ(イタリア語ならチョコラータかしら?)
そして今日の検診で早いかも?と言われつつも
まだ生まれないでしょうから出産時はありえないマカロン!
早速頂きました!

ねっちり!が特徴。
バニラと、そんなに得意じゃないけど美味しかったピスタチオはバタークリーム!
優しい味で いけました!
でも、やはり何と言っても、ガナッシュの3つが期待大。
王道のフランボワーズも、酸味効いたパッションもよかったけど、
シンプルなショコラが、
質高いカカオの味がストレートに感じられ、1番私には印象に残りました!

さて、その後・・・
帰りの娘とお友達のバースデーパーティーにお呼ばれ!
主役のママさんは、ブドワールでバースデーケーキの講座にも来て下さった方。
とっても美味しくて綺麗なケーキを用意してくれてました!20081025225328

教室で一緒に作ったのを
また、家でも作ってごちそうして貰えるのが、何より嬉しい私です。
そして、毎日お誕生会ごっこをしてる娘は
本物に招待され大満足なのでした!

おめでとう!これからも仲良くしてね!

P.S.謀らずもオードリーさんと同じコースを辿った一日でした。
(イタリア展詳しくは彼女のblogへどうぞ)
違ったのは週1になった検診と
20分だけ参加したプレママ教室。
ちょうど沐浴の御手本が見られ、なんか気持ち、リアルになってきました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
