ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
フラン
2008年10月08日 (水) | 編集 |
IMG_2631.jpg

「一番好きなお菓子は何ですか?」と教室の時とかよく聞かれ
とっさに、「チョコレート系かな?」なんて答えた後で
あ、でもあれも、これも美味しかったなんて、ひとり思ってたりするのですが
(結局、美味しかったら種類を問わずどんなケーキも好きだったりするのですが・・・)

でも、ケーキというか、パリではブーランジェリー(パン屋さん)にあったりする
フラン」が一番かも知れない。
と、先日行った「シトロン・サレ」で見かけた時、思いました。

パイやタルト生地に、プリン生地を流したようなシンプルなケーキですが
扱ってるところが少ないのですよね。

で、そのうち、と思っていて先日近くまで行ったので買ってみました。

私の中のイメージでは、もっと大ぶりなのですが、こちらは上品なサイズ。
「180度のオーブンで温めてからお召し上がりください。」と
言われたとおりにして食べてみました。

我が家のお約束で、3等分して食べたのもあるのですが
物足りない・・・次回はがっつり食べたいです。
というか、よく考えたら自分で作ったことないから
作ってみようと思います。

そうそう、このシトロンサレでもうひとつ美味しかったのは、パン
IMG_2630.jpg
シンプルなプチパンですが、ちょいもっちりして美味しいです。

美味しいパンと言えば・・・
IMG_2634.jpg

お友達から差し入れてもらった、「黒豆パン」も
今朝美味しく頂きました。豆好きな娘も大喜び!
「suzupan」という京阪深草駅近くにあるパン屋さんだそうです。
こちらは、ご近所さんなので、また近いうちに行ってみようと思います!

ごちそうさまでした!






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
