ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
米粉パン教室のお知らせ
2008年10月04日 (土) | 編集 |
20080918225721.jpg
昨日お伝えした米粉パン教室
詳細頂いたので載せちゃいます!1500円でこの内容は凄いと思う!

「今回は今、話題のもっちもちの米粉パンを作ります!
普通のパンは小麦粉で作ったパン、お米の粉で作ったパンが米粉パンです。
つまりパンのカタチをしたご飯です!

市販の米粉パンは小麦粉使用のグルテンを添加していることも多いですが、
今回は小麦粉アレルギーの方もご参加いただけるよう小麦粉グルテンは使用しません。
東京や大阪では米粉パンの講座の人気が今すごいとのことデスね。
☆10月27日(月)10時半~
☆京エコロジーセンター3階エコ厨房

☆講習費1500円

☆持ち物→エプロン

☆パンの試食のときにミネストローネをおつけしますので
軽いランチになるかと思います。
終了は13時すぎを予定しています。」


ご参加希望の方はお早めに~

コメントくだされば連絡&一緒に申込しますよ。
秘密(管理者にだけ表示を許可する)にチェック
お名前と連絡先&アドレスを書いてね。

なお主催は、私がケーキを教えてたエコママキッズさんです。
もちろんそちらに直接申し込んでいただいても!

絶対人気!すぐ埋まっちゃったらごめんなさい
コメント
この記事へのコメント
エコママキッズ楽しみです
今回は私もすごく楽しみです。

補足になりますが、いつものように同室保育ありです。

それから、市販の米粉パン用の米粉にはあらかじめ小麦粉グルテンが添加されているものが多いそうです。
なので、エコママキッズで講習を受けられた方がおうちで作ろうと米粉を購入するときに作りやすいように、
小麦粉グルテンを使用した米粉パンも作ってみたいと思いますまた小麦粉アレルギーの方のためにグルテンを使用しないタイプも作ってみようと思っています。
食べ比べも面白いかな。

なんにせよ、楽しい時間を過ごしていただけるようスタッフ一同お待ちしておりますので、ぜひご参加ください。

 エコママキッズより
2008/10/05(Sun) 20:36 | URL  | うゐのです #-[ 編集]
vnvRAIUGxGGhvIeSM
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 10:46 | URL  | BPufWtgaYWJeRFWDQe #zYwoLpSM[ 編集]
UsfIrwjWPYpi
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 14:42 | URL  | TbUwkJDDCdQ #p6L7KASA[ 編集]
ZJSdNjDoqziFDBjQl
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 18:39 | URL  | UngHqesLDXYrGqvDK #c7uG2Do.[ 編集]
SwlQukkRbYsL
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 22:36 | URL  | xLcGqCVJFSK #jzr.8.IY[ 編集]
vEGvmkCzTqqDCQege
ap.txt;5;10
2012/02/08(Wed) 02:44 | URL  | IxnJeKaWQUpfTz #e2jN6vso[ 編集]
DQeRkCZLptq
2012/02/09(Thu) 14:14 | URL  | sfevnyjo #jQl3NJGI[ 編集]
WsHsRWgivXZQKoq
b,
2012/02/12(Sun) 12:34 | URL  | name #gNuPd0RI[ 編集]
SjRCcLvJbGitvhAS
b,
2012/02/12(Sun) 14:43 | URL  | name #1kTv732o[ 編集]
kcIccZIHaUch
d,
2012/02/12(Sun) 16:54 | URL  | name #uFPAKvfM[ 編集]
YWNnbfXoPGrWBmxXq
b,
2012/02/12(Sun) 21:36 | URL  | name #Uu4RYTsU[ 編集]
UXQQjXOkoAWbKNLl
f,
2012/02/13(Mon) 00:05 | URL  | name #P3SCHeb2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
