ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ようやく BOOKS FOR COOKS!!
2006年07月16日 (日) | 編集 |
ようやく夢がかなったのは、
2004年も終りかけているときでした。

毎日「ノッティングヒル」行きのバスを
眺めながら育児する私の目に飛び込んできたのは
日本人向けの情報誌に掲載されていた記事です。

そこには、「ノッティングヒル在住」のママが
「ママ友募集」ということで載ってました。

ロンドンに来て3ヶ月。
日に日に日が短くなり、3時には暗くなる毎日。

公園に行っても、夏に(ロンドンにいなかったので)
友達を作りそびれた私はキリギリスのように
寒い冬を過ごしていました。

そんな私に、「ノッティングヒル」&「ママ友」

迷わず連絡しました。

そして、そんな彼女と初めて会うのが
「BOOKS FOR COOKS」でのランチとなったのです。
(って私が指定したのですが・・・

正直、初対面の人と会うのはそんなに得意じゃありません。

でも、初めて会った私は
なんといっても長年憧れ続けてきた場所にいるのですから

しゃべる、しゃべる(笑)。

お酒だけじゃなくて、夢に酔ってる時も
人は口数が多くなるものですね。

お陰様で、彼女とは縁あって、
私が帰国した翌月、イギリス人のパートナー&おじょうさんと
東京に移動してくることとなり、
ちょくちょく日本でも遊ぶこととなりました。

夢がかなえてくれたもう1つの夢。

今でも、不思議なものを感じます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
