ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
復帰
2008年10月02日 (木) | 編集 |
IMG_2534.jpg
娘が今日から幼稚園に復帰しました。

ずっと娘の帰りを待っていて、そしてまた包んでくれたこの制服のように
みなさんが温かく迎え入れてくれて、本当に感謝してます。

当初午前中だけの予定でしたが、
「給食が食べたい!」というので、
いきなり大丈夫かと少し心配でしたが
終日お願いしました。

今日は私も笑顔で!
娘を預けた後は、
最初にお世話になっていた病院へ・・・
すぐ転院したのでそこにいたのは10日程でしたが
一番不安だった時でもあり、
なんだか建物に入るとまた涙がでそうになりました。
その時の気持ちを思い出したのもあり、
また、病気を発見してくれた感謝の気持ちもあり・・・
先生にごあいさつしてきました。

その後、東福寺に「娘をまたお願いします。」と手を合わせに行きました。

買い物を済ませ、久々のいいお天気
生まれてくる子の肌着やおむつをいそいそお洗濯。
いい気分の一日でした。

そして、迎えに行った娘も上機嫌
帰ってきておやつを頬張りながら、どれほど幼稚園が楽しかったか
せつせつと語ってくれました。

ふと、今回流した涙は、日常を輝かせてくれる
神様からのプレゼントだったんだなぁ。としみじみ。

実はゆうべ、昨日のレイキの効用か、8時には眠ってしまったので
夜中起きだして、登園の準備をしました。
とても幸せな気分でした。

お菓子作り以外のことはめんどくさがりやな私。
つい、効率や手抜きばかり考えてしまいますが
気持ちを込めて、アイロンをかけたり、名前を書いたり・・・ってとっても心がほかほかしますね。

戻れてよかった、日常。
前以上に味わって過ごしていこうと思います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
遅くなってしまったけど退院おめでとう!!
元気になって良かったね!
私も安心したよ~お子さんだけでなくパパもママも頑張ったね!
まわりの人たちの助けや励ましがあって皆の気持ちが1つになってお子さんの病原菌を消してくれたんだものね。嬉しいね。
色々苦しいことがあると、何気ない日常生活がとても愛おしいものであったり、ささやかなことでもものすごく感謝の気持ちでいっぱいになってくるよね!
私も今の生活に(自分の好きなお菓子やパンはできないけど)とても感謝の気持ちでいっぱいです!
お互いに出産&子育て、そして好きなお菓子作り頑張っていこうね。
またメールします~
2008/10/04(Sat) 00:06 | URL  | ako #mQop/nM.[ 編集]
akoさん
コメントありがとう。
(ちょうど今日、私も遅くなってしまったけどお葉書出させていただいたところです。)

うまく言えないけど、
今回のことがあって、ホントにたくさんの応援を頂き、
今は心の底から
私のできることで、いただいた気持ちを今度は返していきたい。
切実にそう思います。
それを「感謝」というのだなぁ。と思います。

「感謝しなさい。」「お礼をいいなさい。」
親にはきちんとしつけられて育った方だと思うし
頭ではわかっていたようで、
ホントにそういう気持ちになった事は
なかったような気がしてます。

そのことを身をもって教えるために、
娘は今回の運命を携えて
私のところにやってきてくれたのだと
それこそ、娘にも感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、同時に、今は確かにケーキからは離れてるけど
手元にはたくさんのハッピーを感じられるし
また再開の時は以前より、もっと感謝を持って
ケーキを楽しめそうな気がしてます。

お互いその日も楽しみに、今を楽しみましょう!
2008/10/04(Sat) 00:46 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
