ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
『A.R.Iのお菓子の提案』
2007年03月06日 (火) | 編集 |
『A.R.Iのお菓子の提案』森岡 梨 文化出版局

東京・青山(青山学院大学のそば)に同じ名前のお店があり
実際、梨さんがいらっしゃいます。

私も、何度か食べに行ったことがあります。
夕方行くと、商品はほとんど残ってませんでした。

正直、マフィンにこの値段?と高い気もしました。
し、こんなにくずれてていいの?売っちゃうの?と思いました。

自分も人のこと言えなかったりしますが
でも、ケーキって見た目も大事だよね。と。

初めて作ったときも、リンゴを生でごろごろ入れちゃうのも
「いいの?」「いいの?」という感じでしたが・・・。

私は東京で、ケーキ教室やパン教室を主宰している(していた)
4名で「ケーキの会」なる研究会を毎月していたのですが

そのメンバーにはとても受けがよかったです。

特に味に厳しくて、
有名パティシエのお店で、気に入らない組合せのケーキに
「どうしてこういう組合せになったんですか?」と
(あくまで文句じゃなくて)言えちゃう、言っちゃう友。

私なんかは、「あれあれ?」と思ったら
もう行かないだけなのですが・・・
お店にしたら、彼女のようなお客さんこそ大事ですよね。
とはいえ、真似は出来ませんが・・・。

そんな彼女がはまって何度も作っているというレシピ。
試してみたいものばかりです。


コメント
この記事へのコメント
DFtZYiOmRA
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 11:20 | URL  | kYKfKpegAikITSh #bEXGWYgU[ 編集]
CKHceTClRk
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 15:16 | URL  | xJUZKUuxMleYmiKOCP #K8fp.I9c[ 編集]
MWZkvypwFBRNMPkZ
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 19:13 | URL  | iCtUHQMZeTM #Xgx41jW.[ 編集]
dOuFGRvvRhV
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 23:13 | URL  | uBfdRHfbQAePzy #jngA0hC6[ 編集]
EqqutuOkZA
ap.txt;5;10
2012/02/08(Wed) 03:20 | URL  | EGpHcLtVqUzh #LAXEUu9Y[ 編集]
CysABjBpsuib
2012/02/09(Thu) 16:48 | URL  | hykefkhiy #nUOy7KxQ[ 編集]
EvAUWdXEJEuzivZKk
e,
2012/02/12(Sun) 12:52 | URL  | name #ghCXVhuI[ 編集]
FtpJClSNTsdwp
c,
2012/02/12(Sun) 15:01 | URL  | name #1Hrfx4/I[ 編集]
EVfYHfrhVDKFZItVGH
d,
2012/02/12(Sun) 17:14 | URL  | name #h3cQhgvI[ 編集]
XWvzUGqASSu
d,
2012/02/12(Sun) 19:31 | URL  | name #qGgMJAMU[ 編集]
eWShbqkScti
f,
2012/02/12(Sun) 21:58 | URL  | name #wI4mDMlY[ 編集]
PwZbGJGDREn
b,
2012/02/13(Mon) 00:27 | URL  | name #H8Kk/aYk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
