ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お百度参り
2008年09月23日 (火) | 編集 |
IMG_2399.jpg
娘が入院してる間、たくさんの方が回復を祈り
神社やお寺に足を運んでくれました。

ほんとにありがとうございます。

特に仲良くしている友達ママ達は、
京都で有名な「釘抜き地蔵」というところまで足を運んでくれました。
お陰様で、最初は大変だった治療も、比較的順調に進めることができました。
そちらには、退院した日にすぐにお礼参りに行かせていただきました。

また、娘がお世話になっている幼稚園の先生方は
やはり病気の平癒で有名な「石切劔箭神社」まで(遠く東大阪まで)行き
お百度参りをしてくださいました。
(ホントにいい幼稚園に通わせていただいてると、感謝を通り越して
親としては感動してました。)

秋分の日の今日、そちらにお礼参りしました。

そして、退院のお礼と完治を祈りつつ、お百度参りをしました。
(妊婦の私は朝歩いてるぐらいですが
娘を抱いての主人は、相当大変だったと思います。
でも、娘にもやらせたいということで頑張ってくれました。)

後半は、心配し、また応援してくださった一人一人のお名前とお礼と
その方への思い(娘の友達の健康や、同じ妊婦さんなら安産など・・・)
を心で唱えながらお参りしました。
なんだか、涙が出てきました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、そしてその後は
東大阪にあるお気に入りの「パティスリーリョウコ」へ。

え?やっぱりケーキですか?
いえいえ、お世話になった方々へのお礼にと思って買いに寄ったのですが・・・
IMG_2404.jpg
写真のボードしか残ってませんでした・・・。

でも、私がこの店で一番好きなケーキでもあるこのケーキとマカロン買えてよかったです。
(私が全部買い占めてしまい、その後次々と入って来たお客様、ごめんなさい状態でしたが・・・)

しばらく存分にケーキを焼けない(存分に食べられない?)私ですが
そのうち、また一緒に楽しめる日を楽しみに・・・。
どうぞ、またおつきあいくださいね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/24(Wed) 20:38 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
