ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
トコチャンベルト
2008年09月19日 (金) | 編集 |
20080920065809
前回、産後のみ使用してたトコチャンベルト
今回は妊娠中から付けてます。

が、なんだか腰痛も酷く、このベルトを考案した
健美サロンに整体受けに行ってきました。

産後きちんと骨盤をしめれば
妊娠前よりスタイルがよくなる!という下心もあってなのですが。
妊娠32週迄の受付でギリギリ。でももっと早く受ければよかった!と思う程その後調子よいです。

施術自体は、骨盤にではなく背骨と言うか首をパキパキだったので正直「あれ?」
術前のカウンセリングでじっくり聞いてくれた割には
(帰り道は足引きづる程膝の痛みも酷くなってたし)
・・・的外れだった気もしました。

けれどそれから何日か経ち、そういえば腰の痛みは無くなったし
(膝も全く)足のむくみも軽くなりました。
ベルトの付け方をきちんと教わったのと
(私はかなり下で付けてました…いいものでも使い方って大事、教わるって大事ですね。)
枕を変えたのが大きいのかも。

もちろん、血糖値対策で、歩いたり、食事気をつけてる
のも関係あるかもですが
他、肌荒れが少し回復して来たのと便秘解消したのは、
お友達が教えてくれたコラーゲン青汁が利いてるのかも・・・
(ありがとう~)
家に遊びに来て貰ったりで,
楽しい時間を持てるようになったのもあるかな?
(助産士さんも女の人は喋らなきゃダメと言ってました。)
気持ちって言うのは大きいですものね。

いずれにしても自分の体をCareする、体の声を聞くって言うのは大切ですね。
サロンで言われた
「痛い筋を延ばしたり、無理に歩いたり、左右差があるからと持ちにくい方で持つ必要はない。
体へのストレスになります。」
と言うのもなるほどなぁ~と。

なので、甘い物も罪悪感を感じないくらい少量食べてます。
ストレスになるので…あはは。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
