ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
菓子博(姫路)
2008年05月10日 (土) | 編集 |
姫路菓子博、最終日5月11日の前日、行ってまいりました。
そう、凄く、寒くて、一日中雨が降ってた土曜日。

IMG_2242.jpg


雨だしすいてるかな?なんて思ったのは大間違い。大混雑でした。
お目当てのお菓子の学校は会場間もなく行ったのに、午前の2回は整理券もなく・・・
(でも、「ねりきり」だったので、別の機会に京都で挑戦しようと思いますー。)

「日本縦断!お菓子めぐり館」に入りました。
IMG_2246.jpg
各都道府県のお菓子が陳列されてましたが、
「源氏物語」千年紀をテーマにしてる京都はさすがに列をなしてました。
ちなみに、大阪はIMG_2248.jpg
おこしの岡本太郎がぐるぐる回ってました。

他にも入ってみたいパビリオンはもちろんあったのですが、2~3時間待ち。
なんせ、雨の寒々しい中、子連れの上に妊婦ですので、あきらめて姫路城に。

しかし、こちらも地下1階地上6階を、一段がひざ下ほどまである階段を上るという
妊婦にとっては、過酷な観光となりました・・・
IMG_2263.jpg

元気なのは階段好きな娘ただ一人なのでありました・・・。

でも、また「お菓子」と名のつくものがあったら、きっと行っちゃうんだろうなぁ・・・


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
体調は大丈夫ですか?
このところ、冬物の衣類を引っ張り出してくるくらい寒い日が続いています。くれぐれもお体には気をつけて下さいね!

お菓子博面白そう!
ちなみに、東京は何だろう…と想像してます。
イマイチ、東京のお菓子!って思いつくのが無くて。雷おこしとか、芋羊羹?人形焼?ダメだわ、ネタが乏しい(>_<)
傘さしてる姫様、可愛いですv-238
2008/05/13(Tue) 21:08 | URL  | ひららん #-[ 編集]
yumiさぁ~んv-238ごぶさたしてますv-254
そうですか、そうですか、ご妊娠されてると知って本当に嬉しいですv-10
楽しみですね~♪ワクワクしちゃいますv-238
yumiさんのお子さんだから、また可愛い子が生まれて来てくれるんでしょうねv-73
どうぞお大事になさって下さいね!

私も連休明けにお菓子博に行って来ました。
全く同じショットを撮影してきたのでビックリです。
本当にスゴイ人でしたね。お疲れ様でしたv-22
2008/05/21(Wed) 13:29 | URL  | misato #6S0os8i.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
