ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
今月のマカロン
2008年02月19日 (火) | 編集 |
書くことがありすぎて・・・な今月。なのですが、バタバタとしてるうちに
もう後半ですねぇ・・・あはは。

今月はバレンタインもあり、チョコレートもたくさん食べたのですが、
先月のアンリルルーとセバスチャン・ブイエに続き
マカロンを頂く機会にも(それも一度にたくさんの種類を!)恵まれました。

ひとつめは、まぁチョコレートの一部ですが
エス・コヤマの「襲」
IMG_1491.jpg

こちらは、去年買いそびれて、絶対今年は!の念願叶ってお口に。
すべてガナッシュのマカロンですが、パッションフルーツとミルクチョコレート、それから
宇治抹茶とホワイトチョコレートのが美味しかったです。

そして、もうひとつは、菓子職人さん
IMG_1590.jpg

こちらは、友達ママさんからのプレゼント!
さすが京都だけあって、抹茶は印象的な濃さです!
チョコレートはヴァローナかな?抹茶は一保堂さんだったかと・・・。
とてもこだわった素材を使ってるという感じです。
ごちそうさまでしたー。

2月は関西ならではのマカロンをいただけた月でした!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック