ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
エコママキッズ・・・ダクワーズショコラ
2008年02月06日 (水) | 編集 |
昨日、今年初めての「エコママキッズ」無事終了いたしました。
ご参加いただきましたママたち、そしておこちゃまたち、
ありがとうございました。
喜んでいただけて、
また労いのメールやお言葉も下さった方々、うれしかったです!

今回はバレンタインということで、
「ダクワーズショコラ」を作りました。
IMG_1514.jpg

実は、8種類ほど、試作して決めた
チョコ感を感じられるようにガナッシュに近いショコラのバタークリーム
そして、もうひとつは、さっぱりとしたヨーグルトのバタークリーム
いかがでしたでしょうか?

今回は前半後半と分かれてであわただしくはありましたが
その分、よく見せていただけたし、見てもらえたのでは?と思ってます。
IMG_1493.jpg
IMG_1501.jpg
IMG_1505.jpg

またよかったら、感想などお聞かせくださいね。

同じく毎度お子様達を夢中にさせる、そしてそんなお子様の反応を見て
ママ達にご好評なエコトイ。今回うゐのママが用意してくれた
パズル作り、子供達は特にスタンプがとっても楽しかったようです。
IMG_1507.jpg

(私のほうにもたくさん喜びの声を頂いてます。)

縁あってこうやって一緒にやらせてもらえてもうすぐ1年になりますが
たくさんの方々にご参加いただけていること、
そしてそんな機会を作ってくれたエコママキッズのうゐのママには
感謝の思いでいっぱいです。
ありがとうございます。

また、いつもながら、写真を撮ってくれたキサラギママさん
私のブログよりもずっと素敵にブログでレポートしてくれるオードリーさん
そして、娘に気をかけてくれたり、気を利かせて手伝ってくださる
たくさんのママ達・・・
ありがとうございます。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

今回は片づけを手伝っていただきながら、何人かのママと
最近のサロンドショコラのお話なんかできたのもとても嬉しかったです。
またおしゃべりできるの楽しみにしてます。

さて今回のプレゼントデザート!
ダコワーズで卵白だけ使ったので、卵黄を利用してポドクレームをママに
そして、卵を使わないパンナコッタをキッズに召し上がっていただきました。
レシピはまた後日UPしますので、お楽しみに!

P.S.
バレンタインの「ガトーショコラ」の方もおかげさまで
既に設定した日と新たに開催することにした14日は定員となりました。
追加で11日(月・祝)も開催を考えてます。(こちらは保育なしとなります。)
ご参加希望の方は、boudoirbfc@@@ybb.ne.jpまでお早めにご連絡下さいね。
(実際には@はひとつでお送りください。)





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
