ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
サロンドショコラ 京都 その後・・・
2008年02月03日 (日) | 編集 |
初日張り切って開店前8時半から出陣して、4回目のセミナーの終わる6時過ぎまで・・・
ホントに「おつとめ」のような日々。(しかも子連れ・・・)
その後も、サロンドショコラな毎日は続きました。

<2日目>1月31日は、
マゼ の ブノワ・ディジョン氏 
サロン・ド・テ・スリジェ の 和泉 光一シェフ のセミナーを
親子2人で、しっかり堪能してきました・・・。

この日の戦利品は 小山ロールショコラ!IMG_1395.jpg
去年のバレンタインに引き続き、2回目ですが、やはりグーです!

<3日目>2月1日は、残念ながらショコラ出勤はお休みでしたが、
この日のデカダンス・ドゥ・ショコラ の ステファン・ビュー氏
(ナイナイの岡村にちょっと似てる?)は、やはり1年前のセミナーで
めちゃくちゃよかったので、美味しいのはわかってて、すでに東京で購入したし、
気になるジャン=ポール・エヴァンさん、クリスティーヌ・フェルベールさんは、明日もあるし・・・と思いながらも、児童館にいてもちょっと気もそぞろ?(笑)でした。

<4日目>2月2日は、超目玉のかた、勢ぞろい!
上のお二方に加え、
パティスリーサダハル・アオキ の青木シェフ
そして、まさに↑を頂いた
パティシエ エス コヤマ 
の小山シェフ・・・
もう、1日離れられない状態でした!
この日は、思いがけず、教室にも来て下さってるママふたりと遭遇&ご一緒したりと
なんだかホントに興奮状態でしたー。

手ぶらで帰れるわけありません(笑)
この日は狙っていた小山さんのマカロンを早々に予約して持ち帰りました!
(正確には、この後、吉田神社にハシゴしましたー。
ショコラ堪能、京都堪能の一日でありました。)

<4日目>2月3日の日曜も勿論、9時前には伊勢丹に出勤!
一番お目当ての
パティスリーカナエさんのセミナー券は逃しましたが
リシャール と アメデイ をゲット。
しかし、今日は節分当日・・・。
ということで、リシャールをあきらめ八坂神社
舞妓さんの踊りをみて、まいてくれた節分の豆、家族3人分(うち一つは娘が自ら!)ゲット。
迷ったけど、来てよかったと思いながら、
30分で退散、伊勢丹に舞い戻りました。

・・・なんて、ハードな一日でしたが、その分大満足な一日となりました。
でも通い詰めたセミナーも今日で終わり・・・なんか寂しいなぁ。
(片手にアメデイのショコラ、片手に恵方巻きを握り締めて帰って来ました。)

でも、サロンドショコラ自体は明日まで開催・・・もしかして明日も?
行きますよー。(笑)
そして、あさっては、エコママキッズ
ショコラなテンションこのまま、参りますー(笑)。
ご参加のみなさま、どうぞよろしくね!

P.S. セミナーの話はまた後日!
 バレンタインまでにはUPしたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご出勤~♪
すご~い、すご~い、すんご~~~いですv-10
ショコラな日々じゃないですか~v-353
お嬢様も、ちゃ~んとお勉強をして、親子二代時間の問題ですねんv-315v-315
来年は、私も吉田&八坂行ってみますネv-218

高島屋では11日までアムール・ド・ショコラやってますが…
(ってもう要らない情報でしたか)v-290
私はなによりも、マダムヨーコv-347 ですから・・・
エコママキッズ楽しみにしてま~~~すv-20
2008/02/04(Mon) 09:01 | URL  | オードリー #/pdu0RA.[ 編集]
オードリーさん
すごーい、を連発されると、ちょっと恥ずかしいv-413わー、あはは。
ホントに凄いのはパティシエたち。
セミナーは、単にショコラの技や知識だけでなく、彼らの姿勢や生き方というか、まで伝わってきて興奮でした。すばらしかったです。
節分は残念ながら、2の次となってしまいましたが、オードリーさんのブログで堪能しました。吉田も八坂も是非是非、来年はレポートしてくださいねー、楽しみにしてます。
2008/02/07(Thu) 01:41 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
