ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
サロンドショコラ(京都)
2008年01月31日 (木) | 編集 |
行ってまいりました!サロンドショコラin京都
デモンストレーションも興味深々、お目当てのチョコレートもあり!で
開店前から娘の手を引き京都駅へ!

たくさん並んでおりました・・・
本日のデモンストレーションは

セバスチャン・ブイエ」マカリヨン
オーバーワイス」テキーラロワイヤル
プラリュ」トークショー
オ・グルニエドール」フランボワーズとショコラの羊羹

どれも惹かれましたが・・・2回分をゲット!
(詳細は後日!)

整理券を片手に、今度はショコラゲットに10階までダッシュ!
入り口扉の5番目ぐらいに着けましたが・・・ここで誤算です。
「トイレ~」の叫び声。トホホ。

あわてて開店5分後ぐらいには会場へ戻ったのですが・・・
狙いのショコラを手にするまで、1時間半かかりました。

それでも、買えてよかった~のは
ベルナシオンの代名詞ともいえる パレドールIMG_1365.jpg


そして、同じ列で購入だった
セレクション・スペシャルという12人のショコラティエがひと箱になったもの・・・
IMG_1363.jpg

実は、これは予定外の買い物・・・ですが、そこまで並ぶとつい、
というか・・・
先日お土産でマカロンを買ってきてもらった
アンリ・ルルーも、セバスチャン・ブイエも入ってるし
ショコラも食べてみたい、んじゃないかと・・・

コンフィチュールがお気に入りのフェルベールさん
「ショコラも食べてみたい、よね?パパ」

ということで、forパパに買いましたら
「半分ぐらいは食べられるといいなぁ・・・」と言われました、おほほ。
大丈夫、ちゃあんと半分こするからさぁ!
(ちゃっかり自分も食べる気満々です!)

でも、いずれも夕方には、完売でしたから、迷わず買ってよかったです。
こちらもご報告も、後日。

京都ならでは、もたくさん出展されてました。
パティスリーカナエIMG_1359.jpg
も、当日分は完売。

色々試食(させてくれるのがいいですよね!)した中では、
菓子職人の抹茶は美味しかった。


後は、IMG_1361.jpg
こんなのも、可愛いですよね。ひな祭りも近いし、
って、これは男性用というより、ひな壇に飾りたい感じ?

ちょっぴり立ち見したIMG_1337.jpg
IMG_1336.jpg

も入れたら、3つも付き合った娘は、帰りがけに
「お仕事、おつかれさまでした。」と私に・・・。
(ケーキは仕事、と思ってるようです。)

娘よ、こんなに精力的に動かせてくれて、ありがとう
明日も、よろしく


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
