ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
ふたたび、Patissieria!
2008年01月28日 (月) | 編集 |
やっぱり行ってしまいました、ふたたび「Patissieria」。
京都へ帰るのに東京駅へ向かう途中、新宿に立ち寄り。
片手にスーツケース、片手にケーキの箱。

ん?娘と繋ぐ手がない・・・こんな親を持った娘はスーツケースの取っ手をみずから握って一緒にひっぱって(るつもりで、実際は・・・ですが)くれました。
親孝行で、ありがとう。ママがケーキのこととなると、めちゃ笑顔にも、
そして鬼にもなることをわかってます・・・。すまんのう。感謝。

ありました!24日にふられた、ふたつのパティスリー。
IMG_1327.jpg
ピュイサンス」フィニティーヌ

ずっと行きたいと思いながら家から遠く、叶わなかった味
は、見た目ミルクチョコレート?やさしい味?かと思いきや
ざくっと、濃厚、苦味と甘みがすっきりとして、おお!旨いです。
よかったー、食べられて。

そしてもうひとつは、
IMG_1314.jpg
パティスリーミラベル」リヴェール
実は唯一知らない名前だったのですが
あのオーボンビュータンの河田シェフが推すパティシエ、というので
気にならないわけありません。

そしてお味は・・・アニス?系の薬草リキュールがきいてます。
でも、凄くうまいのです、きかせかたが。
正直、ホワイトチョコレートのムースは甘ったるいのが多くて
どうかな?と思ったのですが、凄い、これ!
と夫婦で唸りながら京都で頂きました。

なんて、自分達ばかり食べてるのも申し訳ないので
翌日は、教室にも来てくれてる友達ママと一緒に
急遽研究会!?
IMG_1308.jpg

(上から時計回りに
パティスリーラヴィドゥース」クレム、「パティスリープラネッツ」ロゼ、「パティスリータダシヤナギ」シンフォニードユズ、「レピキュリアン」レピキュリアン、そして先日ヒットだった「パティスリーリュードパッシー」フレーズマスカルポーネ)

お約束!で人数等分・・・するとこんな感じ
IMG_1313.jpg


「おたく」につき合わせてごめんなさい!
でも一緒に味わえて、喜んでもらえてよかったです。ありがとう。

どれもこれもしっかりした味で、個性のぶつかりあい!って感じ。
迷うところだけど、一番人気は、ゆず、だったかな?

また一緒に食べましょうねん!

コメント
この記事へのコメント
今朝、ブログ訪問したのに更新されていたとはつゆ知らず…
v-322え゛~凄すぎますv-363
超~内容の濃い日々だったんですね~v-10
オードリーいろんな意味でメロメロになってますが・・・v-274e-420
私も、yokoさんの娘になりたい・・・v-436
十分、読んでそして視覚もe-386腹デスv-347
これからも、スィーツなお話沢山きかせて下さいね~~~v-207
2008/01/29(Tue) 04:05 | URL  | オードリー #/pdu0RA.[ 編集]
本当に本当にご無沙汰しててごめんなさい。
この半月、我が家で風邪が流行して、ダウンしてました。特に娘がねv-406本当に風邪が流行ってるからくれぐれも気をつけてね!

美味しいケーキを見て幸せな気持ちです!
本当に高島屋はすごい!明日からはバレンタインで、↑のパティシエやその他あわせて80店以上の出店があるみたい!行きたいけれど、たぶん、人でごった返してるんだろうな。。
勤めてた時は銀座のデパートをはしごしてたけれど、今は無理です。。
見るだけでも楽しいけれどね。
2008/01/29(Tue) 21:34 | URL  | ひららん #-[ 編集]
オードリーさん
お付き合いありがとう!
前に並んでたおば様の
「京都まで」の一言に励まされ
もって帰ってきてよかったです!

12人のシェフがそれぞれ10個ぐらいのケーキをだされてて・・・ってことは120個!
東京にいたら、全部制覇してしまいそうな私です。

なんて(笑)こうやって分けて
食べてくれる人がいたらの実現でしょうけどね。v-410
2008/01/31(Thu) 00:36 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
ひららんさん
今回は、連絡できなくてごめんなさい。
結婚式以外は残念ながらどなたにも会わずの帰郷でしたが、寂しかった分v-274で埋めて参りました。

ひどいお風邪だったんですねー。v-406
寒かったですものね、東京も。ホント気をつけます。ありがとう。どうぞお大事に!

高島屋、今日からですよねー。チェックしてましたよ。(冊子だけは持ち帰りました。)
覗けないのは残念ですが、その分京都でショコラ味わいます!
2008/01/31(Thu) 00:44 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
ymyrtuVudKtrAEGr
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 19:40 | URL  | pQjtDnka #aLSRsUaY[ 編集]
JOnECvMGzqJCPag
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 23:41 | URL  | TIlQEHjAUqHCuXfWruA #2DfoKOWE[ 編集]
ODZiBMCDXXGtXrbwo
2012/02/09(Thu) 18:57 | URL  | adrxspt #4O2cH.KQ[ 編集]
bRrQIGWQncpY
d,
2012/02/12(Sun) 13:09 | URL  | name #CPi7GzdE[ 編集]
mbkOdGaFNOkJF
c,
2012/02/12(Sun) 15:18 | URL  | name #seUDSMfI[ 編集]
EsOkVzPaLzLYsJswF
f,
2012/02/12(Sun) 19:51 | URL  | name #nspWqUEw[ 編集]
OjEHycGYHbyfwyGVP
b,
2012/02/12(Sun) 22:18 | URL  | name #C0afasOQ[ 編集]
wQFpYZtbereZMLWynh
a,
2012/02/13(Mon) 00:46 | URL  | name #1DqwnkqA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
