ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
京都な週末その2
2008年01月18日 (金) | 編集 |
ブログの調子が悪く、書いた後のクリックで全部消えてしまったり・・・。
で、意気消沈してしまってるうちに随分経ってしまいましたが・・・3連休最終日のお話。

泉桶寺の七福神めぐりをいたしてきました。
IMG_1179.jpg


小雪ちらつく中でしたが、昆布茶や甘酒、
そして、小豆粥IMG_1172.jpg

なんかのサービスに励まされ・・・約4時間近く、よく歩きました

もちろん、福笹に、七福神を次々つけていくのも楽しかったです。
娘はまるでツリーを飾り付けてる気分?!
途中、IMG_1183.jpg
こんな感じで神に扮して飾りをつけてくれてるのを見た時には、
赤い服着てるし、「サンタさん?じゃないよね?」って感じの訝しげな顔をしてました。

そうそう、
お友達も春から通うこのお寺の幼稚園でのバザー会場で、IMG_1194.jpg

こんな綺麗な和菓子(3つで400円!)にも出会いました。
これもお土産に。

たくさんの福を持ち帰りました。
IMG_1185.jpg



p.s. そして、早速のご利益?
お友達ママから、とっても美味しいものを頂きました!
(ありがとうございます。)
紫野和久傳の西湖
IMG_1193.jpg

蓮根の粉と和三盆を練った、その舌触りというか喉越しに、パパは一言。
「京都は恐ろしい、こんなにやみつきな味があるなんて・・・」

人、ケーキ、和菓子と・・・
素敵な出会いが今年もたくさんありますように!
コメント
この記事へのコメント
京都って、見どころ満載で、最高ですよねv-81
今のうちに・・・と、色々散策してますが、ハズレがありませんし~v-353
京都七福神も、メチャ楽しかったですよねv-10
私って、もしかしたら来年は、バザー担当なのかしらv-157v-156
今年回っておいて、正解だったカモ~~~v-433
またまた、何処か冒険しに行きましょうね~~~んv-344
2008/01/24(Thu) 09:08 | URL  | オードリー #/pdu0RA.[ 編集]
オードリーさん
コメントいただいてたのですねー、バタバタ移動してて遅くなり失礼しました。v-436
先日の七福神はご一緒できず残念でしたが、まだトシハジメ、
これからどんどん一緒に京都を満喫しませうねん!
2008/01/28(Mon) 22:55 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
