ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
おまけ?のお正月(帰省編)
2008年01月09日 (水) | 編集 |
京都で年越しした後は、
それぞれの実家に帰省しましたー。
パパの故郷は東北地方・・・と行きたい所ですが、
帰りに埼玉の私の実家によるのもあり、x2で参りました。
朝8時に出て、着いたのは5時近く・・・ハワイより遠い(笑)?

ただ、新幹線好きな娘は前からとっても楽しみに!
ところが当日は、座席がふたつしかないことで、親は

でも、ついたらご機嫌に!なんてったって、
娘の3大リクエスト!叶えまくりでしたから!

その1 雪だるまをつくる!IMG_0997.jpg

IMG_1019.jpg
そりにも乗りました。

その2 きものを着る!IMG_1039.jpg


その3 温泉に入る!(これは画像はありませんが・・・笑)
代わりに、私の実家でも着た、着物第2弾!
IMG_1087.jpg


ケーキとも、京都とも何の関係もない画像ですが
娘ともども今年も宜しくお願いします」の意味もこめて!

こんなおまけのお正月でしたー。
疲れたのは、体より、胃袋・・・少し落ち着いたら、また今年も
そして、和菓子な毎日を送りたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
おかえりなさ~~~い(#^.^#)
v-496あけましておめでとうございますv-263
てっきり実家経由の9日帰省だと、勝手に勘違いしておりましたv-356
お帰りなさ~~い&お疲れ様で~すv-10
雪ダルマにソリに着物冬&お正月を満喫ですねv-353
写真、明日真奈にも見せてあげよう~v-238
年末の清水の除夜の鐘、アノ鐘を一般の人が打てるのはラストだったらしいですよ。
貴重な経験だったと思いますーv-82
おせちも、美しかったですよe-420
今年も、色々おしえて下さいねv-421
どうぞよろしくおねがいいたしますーv-344
2008/01/09(Wed) 02:02 | URL  | オードリー #/pdu0RA.[ 編集]
可愛いね
お嬢様ったら・・・・着物姿が似合います~。
ほーんと!ママ ソックリだね~。 
そして、物凄く大きくなったね。
お顔もしっかりしてるから、春から園児には見えないわ♪
今年も夢の続きをお聞かせ下さいマセマセv-22
2008/01/09(Wed) 14:25 | URL  | LeaLea #k4p9tOO6[ 編集]
そうなんですー、帰ってます。v-410
また遊んでくださいー。

そして、そうなんですかー?清水寺。
なんかうれしいです。それにしても、
相変わらず情報通なのは、すばらしい。

こちらこそ、今年も色々教えてくださいね!

p.s.2日、v-456からv-263見ながら、真奈ちゃんいるかな?なんて話してましたよー。また色々聞かせてね。
2008/01/09(Wed) 22:46 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
lealeaさん
親ですから、厳選(笑?)した写真を載せてます。
でも、本人v-335好きなのは確か。
そして、やはりこの京都という地に住んだ影響でしょうね。
ホントは、舞妓さんの格好に憧れているようです。(そのうちそのうち、と言ってますが。)
彼女の夢のひとつですね。
舞妓とは行かなくても、パリで着物を着せてあげたいなぁ、と思うのが親の夢です。
(おおっと、着付けも勉強しなくちゃ・・・)
2008/01/09(Wed) 22:56 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
またまたオードリーです
度々スミマセンv-355
私、超~オッチョコチョイなので、訂正カキコですe-317

「おせちも、美味しかったですよ」って意味不明ですよねv-12
v-207おせち美味しそうですよv-254
と、書きたかったのでしたe-146

除夜の鐘ネタですが。。。
アノ鐘は、室町時代に造られた物で、重要文化財だけど、音が割れているので、4月に取り換えられるらしいですー。
それで、アノ鐘は未だ清水寺にあるけれど、一般の人が撞くのはラストだったってことです~。
今年はおニューなv-353鐘で~v-281になると思います。
2008/01/10(Thu) 05:26 | URL  | オードリー #/pdu0RA.[ 編集]
オードリーさん
またまたカキコうれしいです。
私が訂正すればよかったですねー
(全く気づいてませんでした、ごめんね。)

でも、お蔭で清水寺情報をさらに詳しく
書いていただいて、嬉しいです。

夫は、(ネズミ顔にしちゃいましたが)
思いっきりカメラ目線での鐘打ちで、
「室町時代?そんな貴重な、しかも最後の鐘、煩悩のかたまりだった・・・。」と
反省しておりました(笑)
2008/01/11(Fri) 23:33 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
着物かわいいですー。
もしかして着付けも出来るんですか??

雪遊びも楽しそうですね!
私の所は、お互い実家が京都市なので他府県に帰省がうらやましいです。

今年もおいしいもの大好きなので、
ブログ楽しみにしてます。
2008/01/13(Sun) 00:02 | URL  | yao #-[ 編集]
yaoさん
わー、コメントうれしいですv-10

着付けは習ってたんですが、忘れてしまいました・・・やっぱりちょこちょこ着ないと駄目ですね。娘も興味を持ってることだし、時間を作って復習したいなぁと思ってます。

私は素敵な京都で生まれ育った方が
羨ましいですよー。
一時なのは残念ですが
こうやって住めて、yaoさんを初め
京都という土地で、いろんな方と出会え、
娘にも何かが残ることを幸せに思います。

またお会いできるのを楽しみにしてます。
2008/01/16(Wed) 03:32 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック