ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
もひとつおまけの・・・
2007年12月28日 (金) | 編集 |
IMG_0907.jpg

今週もうひとつ作った19個目のケーキ
先日のクリスマス講習会にご参加いただいたママ達が、
お友達との集い用にとご注文くださいました!

バナナは苦手な方がいらっしゃるとのことで、
今回は、いちごのみで、マンゴーのムースとの二層にしました。
「あっという間になくなりました!」という嬉しいコメント、嬉しかったです。
ありがとうございました。

また、同じ日にリクエストで
もうひとつ今年やった(これでホントに今年最後の)お菓子の講習会。
幼稚園の年長さん&小学一年生の3名の女の子と
クッキーおさらい研究会」をしました。
大人数の小学生での教室は経験あるのですが、
そのときは、各テーブルに
大学生や、教員をされてた年配の方がついてくれたりして
直接のコミュニケーションはお任せする形だったのですが、
今回は向かい合わせ。ちょっとドキドキしてしまいました。

公園で会う子たちのようにガーっと話しかけてくるのかと思ったら
ママと一緒だからでしょうか?思ってたよりずっとおしとやか。
でも、帰り際には「楽しかった!」と元気に叫んで、
とってもいい笑顔を見せてくれました!

子供教室の前段階という感じで、
今回のような親子教室も、来年は増やしていきたいなと思ってます。
また是非いらしてくださいね。

それから、ご参加のママから、
クリスマスの裏メニュー(参加しなかった方のビッシュ)、
ご注文いただいたケーキ
後はサービスでお出ししたシフォンケーキ、などの教室リクエストも
頂きましたので、随時開催していきたいと思います。
ご興味のある方は、どうぞご参加くださいね!

それでは、もひとつおまけのケーキな一日でした。






コメント
この記事へのコメント
19個も作ったなんてすごい!!
頑張ったね~!そのエネルギー私も欲しい~(笑)
またフランス語検定合格おめでとう!
本当にすごいね。
子育ての傍ら、教室、フランス語、注文とパワフルなYちゃんを見てると私も頑張らなきゃといい刺激をもらえます。
私はというとクリスマスケーキも作らなくて相変わらずの毎日でした・・・(涙)
来年はコウのためにもちゃんとクリスマスをしてあげなければと思っています。
2007/12/30(Sun) 00:21 | URL  | ako #IFdljVkg[ 編集]
akoさん
3歳になったから出来ることだと思いますよ。
きっとakoちゃんも、コウ君が大きくなるに連れて色々できるようになるよーv-410
毎日ケーキv-274作ってると、コルドン時代を思い出して、とっても楽しかったです。
来年も、たくさんのママ達と、いっぱい作れるの楽しみにしてます。
akoさんともまたいっぱい研究会したいわ!
エコールクリオロのノエル作ったのが懐かしいです。
2007/12/30(Sun) 19:12 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
lvATHiYfzCGSBc
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 10:39 | URL  | ZZkhpReyrYffJa #eXe4ZU/6[ 編集]
qvZpBAIjAlKifloZlvx
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 14:33 | URL  | vXxMsGalpIOXwCDFF #pbdg0afs[ 編集]
hJCShFuusfmg
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 18:30 | URL  | PSkJgKPB #sCnCeY06[ 編集]
gkTOLDIqtGEd
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 22:28 | URL  | PDzlkgRoCOrJENSr #QFw08sPs[ 編集]
qqWghIBebC
ap.txt;5;10
2012/02/08(Wed) 02:36 | URL  | IPnTxgSlZE #AbtIBq3s[ 編集]
vDHCCqkdgHXeleqKg
2012/02/09(Thu) 13:33 | URL  | dopyfngw #dsuHSGOs[ 編集]
CQFOYZSngxyryOUa
e,
2012/02/12(Sun) 12:29 | URL  | name #wVg.jvWE[ 編集]
clqOfhQMqnBfViLU
e,
2012/02/12(Sun) 14:38 | URL  | name #eyeVuq7s[ 編集]
adDdcuUIygYFiD
c,
2012/02/12(Sun) 16:48 | URL  | name #/rVS/Rb6[ 編集]
YtpVdnujMngdefQjhy
e,
2012/02/12(Sun) 19:06 | URL  | name #Fl6EIH9w[ 編集]
sOEtaURxxTG
e,
2012/02/12(Sun) 21:31 | URL  | name #nQvBRkaM[ 編集]
KZHEqHKyMDHq
f,
2012/02/12(Sun) 23:59 | URL  | name #grMJmEEs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
