ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
クリスマスケーキ
2007年12月24日 (月) | 編集 |
今年作ったクリスマスケーキたち。

まずは、娘ともども、いつも仲良くしていただいてる
お友達でのクリスマスパーティーで
IMG_0855.jpg
エコママでも人気だった「いちごとバナナのムースでシャルロット」
に仕立ててみました。
形は、クリスマスっぽく、☆の形に!

そして、教室&代理製作でも作らせていただいたのは
「マロン&オレンジカスタードビッシュ」
IMG_0873.jpg
この組み合わせはいかがでしたか?カットすると、また可愛いんですよね。

もうひとつ。リクエストで教室&やはりママの代わりに作らせていただいた
「バナナのビッシュドノエル」IMG_0891.jpg



この1週間で作ったケーキの数は・・・え~と・・・
全部で18個!

おかげさまで、とっても楽しかったです。
家の中は、とぎれることなく、甘い香りが漂ってました。


これでひとまず年内のブドワールのお教室はおしまいとなります。

ご参加いただいたみなさまがた、
ほんとに、ほんとに、ありがとうございました。
・・・また、来年、一緒に作れるのを楽しみにしてます。

それから、ママ達がケーキ作りにいそしむ間
おりこうさんたちにしてくれてたお子様君・お子様ちゃんたち!
どうもありがとう。
・・・来年は、親子で一緒に作る機会も増やしていくので
楽しみにしててね!

最後に・・・いつも傍らでささえてくれたうゐのママ、感謝つきません。
・・・来年は、応援してもらった以上に、応援していきたいと思います。

では、大好きなみなさまがた、メリークリスマス
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました!
yokoさん、先日は色々と教えて頂き、本当にありがとうございましたv-10
そ・し・て・・・
今年1年の感謝の意味も込めて…
v-322ありがとうございました&お疲れ様ですv-353
yokoさんのお陰で、手作りの素晴らしさを感じた1年でしたよv-274v-385
来年も、是非よろしくお願いいたしますv-421
1週間で18個v-315素晴らしい~v-308
2007/12/26(Wed) 20:03 | URL  | オードリー #/pdu0RA.[ 編集]
オードリーさん。
今回のクリスマスだけでなく、
いつもブドワール、そしてエコママキッズにご参加いただき、
また、ブログでもとても素敵にレポートしてくださって、ありがとうv-398
とっても励みになりました。
それに、準備の段階から気遣ってくれたり、当日も娘にも温かいまなざしや言葉も感涙ものでしたー。感謝です。
ホントにオードリーさんを初め参加してくれるママ達に支えてもらったから、やれた一年だったと思います。
どうもありがとうございました。
新しい年も、どうぞ宜しくお願いします!
2007/12/26(Wed) 21:20 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
思えば貴女に出会ったのは、ちょうど1年前のクリスマス会。

えっ?まだ出会って1年?・・・ってかんじですが
(笑)

本当に良きパートナーにめぐりあえ私は幸運でした。

しかし貴女の実力はこんなもんではないことくらいワタクシ見抜いておりますよん♪

来年も、もう1ランク上の自分を目指して共に頑張りましょう!


2007/12/28(Fri) 14:02 | URL  | うゐのです #-[ 編集]
ホントに、出会ったのが1年前、なんて思えない。内容の濃い2007年を一緒に作ってくれてありがとう。

お蔭で本来なら出会う機会のないママともたくさんご一緒でき、また出会ったママたちともとても深い時間を持つことができました。

「ケーキv-274」が先にあって始めた教室ですが、それはあくまでツールでしかなく、集う人の心を潤すのは「心」であり、そして、それはきちんと「言葉」で伝えていかなきゃなんだというのを改めて教えてもらった一年でした。

ぼんやり見えてきたものが、お互いよりはっきりする2008年に出来たらいいなと思います!v-457来年もよろしくね!
2007/12/29(Sat) 03:01 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
