ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
カウントダウン
2007年12月16日 (日) | 編集 |
いよいよ、クリスマスも来週に近づきましたねー。

先週、お友達のお宅にお邪魔するお土産に、クッキーを焼いたのですが、
娘にも同じものを一緒に作りました。

IMG_0819.jpg


アドベントカレンダー、だと、今年は12月2日からないといけないけど
焼いたのが12日だったので、12から・・・

そしてホントは箱に隠して、窓を開けていく、という感じなのでしょうが、
ツリーに娘がいそいそと飾ってました。

そして、一日一個、どこかな~?って探しては日付のクッキーを食べてます。
(ということで、今あるのは17~で、12~16までは既に娘の口に・・・。)

昨日はお休みのパパに半分あげてました。
「お!これ意外に美味しいじゃん、レモンがきいてて・・」
「意外に?」
「いやいや、こういうのって普通おいしくないもんじゃない?」

そうなんです、実は結構美味しいのです。
でも、口当たりがいい分、子供はパクパク・・・。
(先日のエコママでも、飾る前に食べられたという話も多く聞きました。)

その点、この1日1個は我ながら(狙ったわけじゃないけど)ヒット

そして、今日が何日、というので、数字に興味を持ち
カレンダーを見て確認したりしてるから、びっくり。

色々たくさん飾ってあるツリーから探し出すのも、楽しいみたい。

来年から定番になりそうですー。

さて、上の、クッキーおさらい研究会、
そしてクリスマスケーキ講習会への参加&ご注文は
本日をもって、締め切らせていただきました。


たくさんの方に関心を寄せていただきまして
ありがとうございました。

今回ご参加いただけなかった方はごめんなさい。
またバレンタインの前に、チョコレートケーキの講習会もありますし、
このクッキーアートもご希望あれば開催しますので
よかったらいらしてくださいね。

それでは、クリスマスまでの1週間、イルミネーションと共に
デパ地下のケーキ売り場なんかも、どうぞ楽しんでくださいね!
コメント
この記事へのコメント
あれっ???
夢はみっつ・・・増えました?

フランス語検定合格おめでとう(*^_^*)

boudoirさんや影響うけたとおっしゃるうゐのママさん見てると、なんだか頑張らなきゃ♪って勇気出てきたわ(^_^)v娘達へのクリスマスプレゼント☆本当は一番私自身が触れたかった物かも♪♪育児が少し楽になったら・・・私も新しい夢を見つけようかな(^^)

2007/12/22(Sat) 00:43 | URL  | 如月 #-[ 編集]
如月さん
はい、増えました(笑)これからも、もっともっと増えていくと思います。v-414

クリスマスプレゼント、そっか、そうだよね~。

是非、夢への新たな扉にしてくださいね。

娘に伝えたいこと。
夢を持つことは、た~いへんv-394(笑)
でも楽しいってこと・・・てんやわんやしてる
親のそばで、それを肌で感じてることと思います。
2007/12/22(Sat) 20:00 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
GZbSNDalnTsczc
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 11:32 | URL  | LcSueKDO #8KzoAjFo[ 編集]
zZDppkbdFVSLTTthLvx
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 14:39 | URL  | UxPBCJzXWP #ta4Rho.o[ 編集]
MrLfWljdAZUvHjVdShi
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 15:27 | URL  | FIUgpNoKzKRT #n9xHHM3.[ 編集]
VQbQMkxtDrzyNYGj
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 19:24 | URL  | NHybxsHctElIMFNi #p.QC63JY[ 編集]
TwfrdKAyNtXMiNRm
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 22:34 | URL  | IbRrZGtImQoiUbg #nLysnPhg[ 編集]
kDcMNkmDJsRaBst
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 23:28 | URL  | vbhhkQpKZmJ #wBfRsaKQ[ 編集]
pJDPteELrDeJIn
2012/02/09(Thu) 14:06 | URL  | zytiaqhb #UHPdZOcM[ 編集]
qSzcPWcKFx
2012/02/09(Thu) 17:43 | URL  | krwzuv #UqDeJPOY[ 編集]
kmshiJhDnvUl
f,
2012/02/12(Sun) 12:33 | URL  | name #bj4eh58U[ 編集]
RImtLFiLGYSpP
f,
2012/02/12(Sun) 12:59 | URL  | name #JKoObpDg[ 編集]
scGeDfGifWQRi
e,
2012/02/12(Sun) 14:42 | URL  | name #qi8km7PE[ 編集]
UnSeUEpLQyesu
d,
2012/02/12(Sun) 15:09 | URL  | name #J4D8XcvQ[ 編集]
JdFfWdYeSdGAvJaB
c,
2012/02/12(Sun) 16:53 | URL  | name #mmBHTdBI[ 編集]
TODMymArUKSSsn
f,
2012/02/12(Sun) 17:22 | URL  | name #7DtKqUME[ 編集]
nJgqPfSOsyjhi
c,
2012/02/12(Sun) 19:10 | URL  | name #HYbcbaok[ 編集]
JoYZpAqePRYMCAD
b,
2012/02/12(Sun) 19:44 | URL  | name #YZ5/5x/U[ 編集]
TzbObhfKtQNZ
d,
2012/02/12(Sun) 21:36 | URL  | name #Pd958NqE[ 編集]
FgGclMgsUWtFjfEjLU
b,
2012/02/12(Sun) 22:08 | URL  | name #0gGsm9mY[ 編集]
FgViSeuPQUAKI
c,
2012/02/13(Mon) 00:04 | URL  | name #5GEYFTeE[ 編集]
YZjovQWrSDI
b,
2012/02/13(Mon) 00:36 | URL  | name #4PYtQ/v.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
