ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
京都、ここはどこでしょう?ヒントは甘いもの!
2007年11月30日 (金) | 編集 |
親類縁者のお蔭で秋の市内観光も楽しめましたー。
おこしくださったみなさん、おおきに

①初秋に訪れたのは、ここ、さてどこでしょう?
IMG_0398.jpg

何やら、友人の持っていた本によると、
京都ではかなりスピリチュアル度が高い!ということですよん!
ヒントはコレIMG_0400.jpg


京都に来てくれた人には、是非、お土産で味わえない
京都でしか味わえない「作りたて」を食べて欲しい、
ということで、途中私の大のお気に入りの
コレ6865[1].jpg

も食してもらいましたー!
②紅葉が綺麗な、秋本番に訪れたのはここ
IMG_0530.jpg

ちょうど、「手づくり市」をやってました(で、わかるかな?)
長蛇の手作りパンも出展してましたが、やはりお約束の甘いもの、は
コレIMG_0520.jpg

ほおばる娘ともうひとつの大ヒント!
IMG_0521.jpg

IMG_0541.jpg

③そして秋もかなり深まって訪れたのはここ
IMG_0629.jpg

(飛び降りないでね~)
そして、坂を下って下って食べた、温かい
コレ22791_150_58[1].jpg


どれもお奨めの甘いものです。(あ、勿論観光もね!
是非「できたて!」を味わいに京都におこしやす~です~。

ちなみに正解は①下鴨神社(加茂みたらし茶屋・みたらし団子)
            (出町ふたば・豆もち)
       ②上賀茂神社(神馬堂・やきもち)
       ③清水寺(下河原阿月・三笠)でした!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック