ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
おさんぽ賀茂川
2007年11月16日 (金) | 編集 |
急に寒くなりましたー。本格的になるまえに、お散歩お散歩。

まずは腹ごしらえ!先日のグリル小宝を見てくださったママさんが
是非行ってみて!とお勧めの
グリルはせがわ」に行ってみました。

北大路駅降りて3分、賀茂川近くにあるお店は
平日1時をまわっても混んでおりました。

オムライスを食べ比べたいところですが
有名なのはハンバーグ。なので、まずそれはすぐ決めたものの
それに、なにがコンビされてるものにするかで迷う迷う。

気持ち的にはスパゲッティー。
でも娘のリクエストはコロッケ。ゆずらない。

「お子様ランチもありますよ」の声にも迷いましたが

最近喧嘩してばかり(苦笑)だし
ここは希望をきいてあげるか、とハンバーグ&コロッケに決め!

たら・・・
IMG_0416.jpg


あら?スパもついてる、一歩譲るといいことあるわ。
いえいえ驚いたのはボリューム。お子様ランチ頼まなくてよかったー。

美味しいごはんとお味噌汁もたっぷり。
これで1000円!でございました。
じゅわー、サクッサク、チュルチュル。サラダのドレッシングまで
すべてが美味しかったですー。

満腹のお腹をかかえて、川沿いを散歩!
少し紅葉をはじめた落ち葉や松ぼっくりを拾いながら

ほんとにいい季節ですね。気持ちよかったです。

IMG_0426.jpg


少しお腹をすかせた後は・・・ピンポン
もちろんケーキです。訪れたのは「コムトゥジュール
タルトが美味しいので有名なお店。ということで、絶品のこちら。
IMG_0440.jpg

そして、もうひとつタルト行きたかったのだけど
ここもゆずらない娘チョイスの黒豆のモンブラン。でも美味でしたー。
IMG_0439.jpg


他に、すぐ近くのしののめのじゃこ と
堤食品で十勝のよせ豆腐をお土産に!

よいお散歩でしたー・・・ん?買いすぎ?「おさんぽ」じゃなくてショッピング
うふふ、でも全てハイレベル!大満足のお買い物になりましたー!
コメント
この記事へのコメント
東京も急に寒くなりました。慌てて冬支度です。
でも素敵なお散歩良いですね~。本当に美味しそうなランチ♪コロッケ、スパゲティー、ハンバーグなんて、その組み合わせが大好き♪コロッケが二つも?幸せだわ~~~!これだったら、お子様ランチを頼まなくても良いよね♪
黒豆のケーキなんて、やはり通な姫様。
写真を見たけれど、先月あった時より、ぐ~~~んてお姉さんになってv-344次に会うときが本当に楽しみです♪
2007/11/18(Sun) 00:39 | URL  | ひららん #-[ 編集]
ひららんさん
家では和食中心なので、ついつい外では、洋食です、最近。(ほんとにおいしい和食は敷居が高いというのもあるのですが・・・)

やはり子供はこういうのが大好きですね!
やっぱり、「食べなさい、早くー」なあんて言わなくてもバクバク食べてくれると嬉しいし。

黒豆を使ったケーキに、私も挑戦してみようかな?その前に上手に煮れる自信が・・・v-403
写真はポーズさせると変な顔しかしないので
私が走って追いかけさせて撮りましたー。
難しいですねー。
2007/11/18(Sun) 20:20 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
最高の散歩!
v-355生唾ゴックンなお散歩ですね~v-10
鴨川沿いとか、あのエリアは開拓すると、色々ありそうだと思ってましたが…
これまた、ナイス~な感じのコースですねv-344
真奈も洋食大好きv-433
お土産のじゃこもお豆腐もナイスなチョイスv-426
最高のお散歩ですね~v-34
私も、帰ったら頑張って…歩いてみよーかなぁ…
でも寒いと引きこもりそうー…v-355
2007/11/19(Mon) 01:50 | URL  | オードリー #0ecWsDRU[ 編集]
いいなぁ~
v-238美味しそうな洋食屋さん[太字]いいなぁ。

v-238お嬢と仲良くシェアなランチいいなぁ。

v-238秋満載の京都の風景いいなぁ。(仙台は今朝初雪v-12

v-238お嬢とかけっこいいなぁ。
2007/11/19(Mon) 09:28 | URL  | LeaLea #k4p9tOO6[ 編集]
わぁ~懐かしい!娘が小さい時お弁当にしてもらったのを思い出します。植物園でピクニックも楽しかったです。お嬢さん本当に愛らしいですね。ママも素晴らしいご活躍、応援しております!
2007/11/19(Mon) 13:02 | URL  | アイリス #-[ 編集]
今日は恐ろしく寒いv-36ですよー、京都!
でも、春になったら、
よかったらご一緒しましょう。
植物園に遠足もいいですよねー。

(間違えちゃったv-408オードリーさんの100000には到底及びませんが・・・)
10000アクセス超えてて嬉しいですー。

オードリーさんをはじめ、
いつも読んでくださってる方々
ありがとうございますv-398
2007/11/19(Mon) 22:37 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
lealeaさん
最後の暖かな散歩だったかもー、
こちらも冷え冷えしてきましたー。
(仙台はv-276?でしたかー。)

同じものが食べられるのは楽しいよ!
はやくSHOちゃんも、だね!

かけっこも楽しいですー
もっと若ければもっと楽しい!(笑)
2007/11/19(Mon) 22:44 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
アイリスさん
ご無沙汰してますー。v-410

すっかり寒くなってしまって、
先週出かけてよかったです。

お弁当!も、かなりのボリュームだそうですね。
v-252も綺麗そうなあのエリア。
春になったら、また今度はお弁当もって
植物園!行ってみますー。
2007/11/19(Mon) 22:47 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
atpMAhcIfGjnchbY
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 11:48 | URL  | LFBfLlXiapTz #OrRHPm8c[ 編集]
vKMXgPHsNTpwJDaLls
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 15:45 | URL  | mypPETGPoPWuot #mQvBTtTM[ 編集]
wdQFVpryakzHxa
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 19:41 | URL  | KoMvROVMekrss #d.5/7dn.[ 編集]
eUOzDEFjxKErMbCARQV
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 23:45 | URL  | tpyPnLERPOVAqkMZ #M/YtEWJU[ 編集]
YRwrZFbvRyFMscajng
2012/02/09(Thu) 19:01 | URL  | dkhbdbem #Tx.rp6Rk[ 編集]
VgSwqaclokF
a,
2012/02/12(Sun) 13:09 | URL  | name #yEO2Ce7w[ 編集]
MuAlyVrvZs
e,
2012/02/12(Sun) 15:18 | URL  | name #jN.EGQqM[ 編集]
zYCOoyxqdhQa
a,
2012/02/12(Sun) 17:31 | URL  | name #jaIyvzIM[ 編集]
gWNiCpEzurwu
d,
2012/02/12(Sun) 19:51 | URL  | name #WALFpEpY[ 編集]
soOLCVTsEznwBhPon
d,
2012/02/12(Sun) 22:18 | URL  | name #6vbYdMhU[ 編集]
NsKVuxNQSyROip
f,
2012/02/13(Mon) 00:46 | URL  | name #ylU83b5g[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
