ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
平安神宮
2007年11月06日 (火) | 編集 |
11月3日、3歳の娘を連れて七五三で平安神宮へお着物で!
IMG_0256.jpg

秋晴れのとてもいいお宮参りとなりました。

健やかな成長を祈願し、
娘は念願の千歳飴とおもちゃを手に入れ

さてさて、後は空腹を満たすだけ、と向かったのは、
グリル小宝という、洋食屋さん
頼んだのは、IMG_0346.jpg
かなりのボリュームで850円!で、
とってもおいしい、ごはんがおいしい
ちなみに、この店のお子様ランチは1800円
気になるところですが、
上のオムライスでも、充分満足なおひるごはんでしたー。

で、満腹ながら、やはり欲しいのは甘いもの
そこで次に向かったのは
Kyoto 生チョコ organic tea houseIMG_0383.jpg

IMG_0366.jpg
生ョコ3種 
IMG_0370.jpg
チョコレートケーキ
ニューヨークの日本領事館にいらっしゃったシェフの
生チョコは、意外にさっぱりとしてました。

ちゃんと、抹茶やハーブリキュールが強すぎず、
チョコの風味を生かしながら効いている感じ。
そしてなんと言っても沖縄の焼酎!のチョコは
酒好きな私達夫婦にはたまらない!お味でしたー。

入り口には美しい犬が、そして、
童話作家のカナダ人奥様が迎えてくれる
この和な一軒家!でのチョコレートは
不思議なあたたかさがありました。

着物姿だったからかな?娘にはジュースがサービス
私達は、ノンカフェインな、タンポポコーヒー
そしてグレインコーヒーを頂きました。
お初でしたが、コーヒーとは別物、ながら
おいしいものですねー。

食事制限の厳しかった妊婦授乳時代の反動?か、
(守れてはいなかったのだけど・・・
マクロビなものに少ーしばかり拒否反応があった私。
でも、これはおいしいな、と思いました。

デカフェのコーヒーの代わりに
こんなのもいいかもしれませんね。

P.S. 着物といえば
子供きもののおきゃんさん
http://www.rakuten.co.jp/kimono-ocan/index.html
の秋物で、またモデルをさせてもらいました。
是非クリックして覗いてみてください!(親ばか・・・笑)
レースのが可愛かった。
ぐんとリーズナブルになってまたしても親心くすぐります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
七五三おめでとうございます!
被布姿とってもかわいらしいですね~☆
もっとアップで見たかったです
年賀状で拝見できるかしら?
文化の日は晴れの特異日ですし
楽しく過ごせたようで何よりです!

ほんとにすくすく育ってくれてありがとうと
いう気持ちになりますよね♪
子育てするようになって得たものは大きい!
2007/11/07(Wed) 17:07 | URL  | なおこ #-[ 編集]
七五三、おめでとうございます!
とても可愛い姫様v-238しかもお天気で本当に良かった!

私自身、娘の遠い七五三と思ってたのが、あっという間にやってきたからね~元気にニコニコ迎えられた事って、感動する☆

これからも元気に、ハッピーに過ごせますように♪

でもタンポポコーヒーなんて懐かしい!
とても優しさを感じるお店だね!

2007/11/08(Thu) 01:03 | URL  | ひららん #-[ 編集]
なおこさん
ありがとうございます。
3日はハレの特異日だったんですねー。
確かにいいお天気でした。

アップの写真を探したのですが
親が撮るとなんだかふざけた顔ばかりv-393
写真館で撮ったり、上のおきゃんさんの時はポーズまでとるんですがね。

よかったらクリックしてそちらで見てみてください。&年賀状、もうそろそろそんな季節ですねー。
注文のクリスマスケーキ作りが終わったら
今度はそちらに追われて、いつもバタバタの
年越しです。
2007/11/08(Thu) 08:43 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
ひららんさん
娘の1歳の誕生日のときにも
やったー、ようやく1歳ってママと
なんか寂しいってママとに大きく分かれたのですが、私は後者でして
そして、今回も嬉しいのは勿論、
あっという間に成人式がきちゃいそうな(っていうのは大げさ?笑)
そんな気持ちもありました。

そうそう、さすが京都での七五三、舞妓スタイルの子もいましたよー。
「一緒にいいですか?」って撮ってもらいました。いい記念になりました。

タンポポコーヒー、飲んだことあります?
おいしかった。また行きたいと思います。
2007/11/08(Thu) 08:53 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック