ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
京都へ・・・その前に
2007年10月26日 (金) | 編集 |
京都へ戻りますー。その前に・・・

まさに昨日、東京駅にオープンしたばかりのグランスタ

これは、行ってみました、というより
新幹線に乗るので、寄ってみました、って感じですね。

一番気になってたのは、
私がル・コルドンブルーに通ってたときに受付にいらした
いがらしろみさん(コンフィチュールで有名ですよね!)
がプロデュースされた、
それも、イギリスのお菓子、フェアリーケーキのお店。
とっても可愛くてたくさんの種類が並んでいました。
IMG_0201.jpg

IMG_0202.jpg


塩キャラメル、を頂きましたが、
クリームの部分はなんだか、パリというかコルドンを感じ
ケーキの部分はイギリスを感じ・・・懐かしい味がしました。

続いて、ディーン&デルーカへ。
ここで焼いてるパンで作るサンドウィッチも気になりましたが
お弁当は新宿アカシアのロールキャベツ弁当に決めてたので
偵察だけ・・・aokiさんのマカロンが買えるのはいいですね。
(あ、結局ピエモンはまたの機会になっちゃったのを思い出した。)

他にもたくさんお店がありましたが、時間も限られてるので
ここは、パパが東京出張の時にお土産に頼めないものを、
と、ピエールマルコリーニでアイスクリームを!
IMG_0206.jpg

う、うまいです。
ショコラはベルギーに行ったときに欲張って食べきれないくらい
買って食べたのですが、アイスクリームは初めて!
娘と奪い合いながら食べました。

そして、無事京都行きの新幹線に・・・。
住んでると、なかなか行かないところにも行けて
充実の1週間でした。

京都もこれからいい季節
味わいつくすぞーーーと思うのでした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
充実帰省!!
いやぁ~~それにしても、超~濃厚な帰省で情報満載ですぅ~v-10
美味しい物も、素敵なスポットも・・・yokoさんの情報なら絶対に確実v-347
IKEAがアイケアと呼ばれているなんて、初でしたv-353何故関西に進出しないか不思議でしたが・・・
いらっしゃ~~~いv-329って感じですね。
楽しみデス。。。
ムーミン!そんな素敵な場所の存在すら知りませんでしたv-47
こうやって、いろんな所のコトを知れて、ブログってやっぱイイカモ。。。
京都での食欲の秋、満たしまくりましょう~~v-290v-426
2007/11/05(Mon) 09:04 | URL  | オードリー #/pdu0RA.[ 編集]
あっ・・・
いらっしゃ~いの絵文字・・・
v-315のつもりでした・・・v-356
2007/11/05(Mon) 09:08 | URL  | オードリー #/pdu0RA.[ 編集]
オードリーさん
オードリーさんの帰省時のブログ、とても面白かったので、私もちょっと真似してレポートしてみましたv-392
いらっしゃーい、の後絵文字、雰囲気でてたけど、そうですか、違いましたか(笑)
2007/11/06(Tue) 21:17 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
