ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アテスウェイとオーブンミトン
2007年10月24日 (水) | 編集 |
帰省中、もちろんケーキも食べに行きました。
こちらも私が京都に行ってからオープンした
オーブンミトンカフェ

ひららんさん親子がお付き合いくださいました。
どうもありがとうございましたー。
姫君の成長ぶり、というか、幼稚園に行くとこんなに活発になるの?
とびっくり。来年のわが子も楽しみになりました。

ふつうのおうちみたい
IMG_0145.jpg


というよりも、まわりはこんなん
IMG_0146.jpg


で、森の中のカフェという感じです。

お約束のシュークリーム。
私がこの世で一番好きなシュークリームです。
IMG_0147.jpg

勿論期待を裏切らない美味しさだったのですが、
一緒のセットのパウンドケーキ、
実は、以前食べたときは、もっとしっかりした食感の方が好きだなと
思ったのですが・・・お、美味しい

両親にシュークリームは買っていくのを決めていたものの
(こちらも私の期待を裏切らず、
「なにこれ?なんでこんなに美味しいの!?」
と驚いてくれました。)

パウンドケーキも思わず買って行きそうになりました。
で、でも、実はここへ来る前にちょっと時間があったので
吉祥寺まで足を延ばし(バスにも揺られ)
アテスウェイ」にも行ってきた私(達親子)

近所に住んでいながら、食べたことのなかった焼き菓子
京都に行く時に、ひららんさんがプレゼントしてくれた
ガレットがめちゃくちゃ美味しくて
なんで、近くにいる時にたべてみなかったんだろうと
この1年ずっと思いながら、今回ようやく行けました。
(行ったら、美しい生ケーキも食べてしまいましたが)
IMG_0140.jpg

IMG_0142.jpg


そんなわけで、オーブンミトンのパウンドは
またしばらく恋焦がれて次回の再会を楽しみに

ケーキ(しかも私の中でベストを争う贅沢な)はしごの1日でした。

p.s.アテスウェイは実はクロワッサンも絶品!
パンの種類も増えてました!
IMG_0141.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
久しぶりの更新と思ったら・・・
もしやもう京都なのでしょうか?
この次東京にいらっしゃる時には
是非ご連絡ください!
最近の私のオススメは自由が丘の
パリ・セヴェイユです♪
先日、もし行けたら主人が京都で学会だったので
付いていこうかと思ってましたが
今回は見送ることに・・・
実は昨年一緒に京都へ行って、帰ってきたら
陽子さんからのお葉書を頂いたのです
いつか!を楽しみにしています
2007/10/28(Sun) 23:24 | URL  | なおこ #-[ 編集]
メッセしま~す!
2007/10/29(Mon) 00:32 | URL  | ひららん #-[ 編集]
なおこさん
おひさしぶりですー。
パリセヴェイユもおいしいですよねー。
是非次回は、ご一緒ください!
自由が丘他、恵比寿や代官山もご無沙汰なのでー。
京都・大阪で学会は多いですよね。
v-252には産婦人科医の友人が、そして昨日おとといもやはり大学院でがんぱってるv-91友達ママが学会のついでに遊びに来てくれましたー。
是非こちらにいらっしゃるときにはまたお寄りくださいね!これからいい季節ですv-34
2007/10/30(Tue) 09:32 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
ひららんさん
ほんとに先日はありがとう。
バタバタが続き、昨日は8時に就寝でしたー。
晩に、またゆっくりメッセしますー。
2007/10/30(Tue) 09:34 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
