ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
子連れで・・・
2007年10月23日 (火) | 編集 |
「ケーキの会」と称して
東京に居るとき、月に1度ぐらい
お菓子教室やパン教室をやってる、或いはやってた
という4人で集まって「研究会」をしてました。

元々、フードコーディネーターの学校で知り合った友人や
同じくコルドンブルーを卒業してたりの面々です。

テーマを決めてケーキを食べ比べたり、
作ってみたり、情報交換や、まあ、その他色々いつも話はつきず。
好きなことを続けていく夢や悩みや、最近は子育てのことも。

とても大切な仲間です。

今回もうち二人が、帰省した私に時間を作ってくれました。
どうもありがとう!

私ともう一人が子連れだったのもあるのですが、
彼女が住む西葛西で前から気になっていた、キッズカフェ
スキップキッズ」に行ってみました。(今は随分いろんなところにあるようです。)

が、大人気で1時間待っても入れません・・・結局別の店に。
待ってる間に様子を見れただけでしたが、
どこでもやはり子連れで(気持ちよく)いける所を
ママ達は求めているのですよねー。

実はもうちょっと木のおもちゃがあったり、という
武蔵野の0123や、京都のこどもみらい館みたいなところを
想像(期待)していたのですが・・・こんな感じ。
IMG_0120.jpg


でも、ママが食事をしている間、保育士さんがみてくれてるというのは
心強いですね。

それに、「ピザが本格的でおいしいのよー」という話なので
そういうのは、嬉しいですよね。
IMG_0123.jpg


京都にもそういうお店がたくさんできるといいですね。

P.S.絵本もありましたー。
IMG_0121.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先日(だいぶ前になっちゃったけど・・)はお疲れ様でした!せっかく西葛西まで来てくれたのに食べられなくて残念だったね。
今度は予約してピザ食べよう~!

東京へ帰っている間に色々なところへ行ってきたのね!ブログ楽しんで読みました。

私ももう少し光太朗が大きくなったらあちこち行けるといいな。今は我慢の時期だ~(苦笑)
2007/11/04(Sun) 02:26 | URL  | ako #mQop/nM.[ 編集]
akoさん
ほんとに、帰省の時にはどうもありがとう。
話らしい話もできなかったけど、
時間を作って貰ってお顔を見れただけで
なんだか、とてもうれしかったです。
そうですね、是非次回またリベンジ!
子連れで楽しめないところは
3年もたてばそれ以降ずっと楽しめるから
今は子連れじゃなければ行けない所
楽しめないところ、お互いエンジョイしましょー。期間限定v-219だものねー。
2007/11/06(Tue) 20:39 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
